人気ブログランキング |

1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan

2006年 05月 06日 ( 1 )

my happy birthday

今日29歳になりました。異国の地で迎える誕生日。なんだか不思議な気分です。

思えば去年は激動の一年でした。彼のロンドン転勤、結婚、遠距離生活、退職、渡英と。1年半前の秋に私の身の上を心配した母が結婚相談所への申込を試みたのを聞いて「28歳の誕生日まで待って」と懇願。その直後に彼と付き合い始め、5ヵ月後には婚約し今に至ります。自分が全く想像だにしなかった生活に悩んだり、戸惑ったりしながらもゆっくり過ごす日々。

毎年1つ歳を重ねるごとにその先の1年に思いをめぐらせるのですが、20代最後の今年はどうなんでしょう?
やっぱり働きたいなとも思うし、英語の上達とか今後の準備をとかダイエットとか(笑)
月並みな願いはあるのですが、一言で言えば「後悔しないように毎日を楽しむ」ことかな。
当たり前のことが一番難しかったりするけれど一日一日大切にしていきたいと思います。

そんな今日は彼にたっぷりおもてなししてもらいました。いろいろ探した結果MayfairのGEORGE JENSENでバングルをプレゼントしてもらいました。ここのデザインはとてもシンプルなので昔から大好き。これから夏に向けて大活躍しそうです♪
その後は同じMayfairにあるTHE SQUAREへ。ミシュラン2つ星レストランだけあってとっても美味しかったです♪ 値段もこのクラスにしてはお手ごろだったし、モダンカジュアルな雰囲気の中、肩肘張らずに愉しい時間を過ごせました。f0048134_455583.jpgf0048134_484760.jpg

最後に。
いつも見守ってくれている両親や兄弟。遠く離れた日本から温かい言葉をかけてくれる友達。ロンドンで同じ悩みを共有しながら助けてくれる友達。そしてなによりも一番身近で私を支えてくれている彼へ。
いろんな人へのありがとうを感じながら今年も元気にやっていきますね。

<番外編:トイレでの出来事>
飾ってあったフラワーアレンジが可愛いかったのでデジカメで撮ろうかと迷っていた矢先、60代と思しきマダム2人が入ってきました。なにやら楽しげに2人で話す手にはデジカメが。気づくと少女のようにはしゃぎながらアレンジメントをパシャパシャ撮ってました(笑) 思わず笑ってしまって「可愛いですよね」と声を掛けたら「そうなの!! ちょうど昨日この色のバラを買ったから家で試そうと思って!!」ととても嬉しそう。「素敵な夜を」と言ってくれたマダムはとても上品な方。いくつになっても気持ちは変わらないんですね。あんな風に一つ一つ素敵に歳を重ねていけたらと思った夜でした。
by mokomoko-chan | 2006-05-06 03:24 | Food