人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

My 31st Birthday ―Dinner―

 同期にお祝いしてもらった後は彼にお祝いしてもらいました。彼の誕生日に外食したので今回は我が家のイタリアンシェフにご登場していただきました。

 「今日は何も手伝わないよ~」と宣言してランチに行ったので、メニューも食材調達メモも彼に一任。待ち合わせて彼のメモを元に食材を購入して家に帰っていざ調理開始!

 主役はダイニングテーブルでのんびり待つことにして、キッチンの様子を眺めてみたけれど、以前に比べると彼もずいぶんと手慣れた手つきになっていて余裕が出てきた模様。前回まではキッチンに一緒に入って、片付けをしながら調理する彼にアドバイスしたりツールを出したりとしてたけれどすごい成長ぶり。1つ言えるのは私と違って彼は作業が丁寧ということ。改めて眺めていると、が~っと適当にやっちゃう私との性格の違いが歴然でした(苦笑)

My 31st Birthday ―Dinner―_f0048134_19341151.jpg
 今回出来上がったのはこちらの2品。飲みたかったどっしりした赤と一緒に♪
 ・鰆と茄子のミートソースのフジッリ
 ・蛤のパルミジャーノグラタン

今回も上出来な仕上がりで美味しく、嬉しく、楽しくいただきました。メニュー選びから調理まで私のことを考えてやってくれた彼には感謝です。ありがとう♪
今日のランチもそうだったけれど、好きなものを食べたり飲んだりしながら大切な人と過ごす時間は何より貴重で幸せな時間です。

 31歳のワタシ。相変わらずマイペースな日々を送っているけれど、今年は怠惰な自分をちょっと戒めてしっかりやると決めたことはやり遂げるつもりです。自分だけではなく周囲の人も大切にしながら笑顔溢れる毎日を送っていきたいと思います。
by mokomoko-chan | 2008-05-06 19:28 | Family