人気ブログランキング |

1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Cash Back

 相方が結婚式2次会だったので一人で映画へ。

観たのはCash Back(邦題:Frozon Time)というイギリス映画。予告編を観て懐かしいイギリスの光景が気になっていた作品。

 彼女に振られた美大生ベンが不眠症に悩み、その時間を有効活用しようとシンヤのスーパーマーケットで働き始め、そこで出会ったバイト仲間のシャロンに恋していくというもの。

 主人公ベンを演じるのがハリー・ポッターでクィディッチ・キャプテン役を演じるSean Biggerstaff。優柔不断な役を見事に演じていて、その他のキャストも「あ~いたいたこんなローカル」って思えて。見た瞬間にスーパーの舞台はSainsberryとわかって、クリスプ&冷凍食品だらけのスーパーが懐かしくなってしまった・・・。肝心のストーリーもいろいろと練られているんだけれど、それを感じさせない位Wittに富んでいて、それをB級映画にさせないのが映像の綺麗さ。くすっと笑いながら楽しめるお得な映画でした。

 字幕はなるだけ見ずに見たけれど英語は比較的分かりやすかったかな。一方でベンの元彼女スージーが怒るシーンがあって、F語満載でまくし立てる彼女の口の動きを眺めながら「発音の違いはこれかー」と妙な部分で納得してしまいました。Pubで注文する時とか"Pimms"の"P"がどうやら弱いらしく聞き返されることが度々だったし。少々大げさかと思うくらいの口の動きが必要なんですね、英語って。
by mokomoko-chan | 2008-02-24 22:13 | English