人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

A man in black

 映画ネタ続きで先日観た"大統領暗殺(Death of a President)"の話を。イギリスでも放送するずいぶん前からitvとかで話題になっていた作品です。
A man in black_f0048134_20485031.jpg


 結論からすると映画館じゃなくてもいいかな、と。ドキュメンタリーベースな上に台詞がゆっくりはっきりしていたのでヒアリング勉強には向いているから、自宅でだらだらしながら観るのに適してそう。内容の割に長いし。ストーリーは見え見えだし。近年の世界情勢からして題名からも明らかなように「まああるかもね」ぐらいの感想です。

 そんな消化不良の気持ちを一気に吹き飛ばしたのがこの紳士。
A man in black_f0048134_0104993.jpg




 カフェでランチをしていたら向かいのペニンシュラ東京から明らかに常人ではない雰囲気の黒づくめの外人男性が。

 「有名人だろうねぇ」なんて言いながら食事を終え数寄屋橋方面に歩いていくと凄い人だかりが。判りにくいけれどなんと彼はファッション界の巨匠Giorgio Armani氏!! 有名人率高しのロンドンでは外人さんは一緒くたに見えてしまっていたけれど東京だと目立ちますね。この日は新たにできたアルマーニ銀座タワーの開店のために来日していたようです。

 実際に見た御年71歳のArmani氏はすごく若い!! ファッションもさながら、歩くスピード、背筋がピンと張ったその姿勢、ダンディなのですよ。惚れ惚れします。白髪にトレードマークのサングラスと黒のスーツがシンプルさを際立たせ、それだからこそ潔さがある。服に着られず、服を着こなすってこういうことなんですね。いやー格好よかった。あれぞ目指すべきチョイ悪オヤジですよ。

そんなこんなでどこぞやの大統領の話はすっかり忘却の彼方となったのでした。
by mokomoko-chan | 2007-11-24 00:10 | Daily Life