人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Insomnia

 秋の夜長。
また今年もやってきてしまった、この時期が。

 というのも、毎年10月頃になると必ず2~3週間くらい不眠症の症状がでるのです。
元々寝つきが悪いのがさらに悪化し、寝れたと思っても夜中に3・4回目が覚めるので、朝起きる時には寝不足で体が重い。
原因がはっきりしないし、ある程度の期間が過ぎると症状がなくなるので、病院に行く気にもなれず。ただただ我慢。

 布団に入ったら数秒後に寝れる父から「それって人生に無駄な時間が多いってことだよ」と言われたくらい寝つきも悪い私。父に似たのか相方も数秒後には夢の中。隣から聞こえる寝息を聞きながら溜め息をつく毎晩。

 症状が現れて1週間。はー・・・眠い。
by mokomoko-chan | 2007-10-03 13:08 | Daily Life