人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2nd Wedding Anniversary

2年前。

何度も心から"ありがとう"を繰り返した暑いあの場所へ。

あんなに笑った日はそれまでなかってくらい幸せだった記憶の中の緑。
2nd Wedding Anniversary_f0048134_2129350.jpg




 目白台に広がる都会のオアシス。
元は下屋敷だったものを山縣有朋が私財を投じ、時を経てもなお当時の面影を残す日本庭園。
流れる小川では初夏にはなんと蛍も見られるというのもここの緑の豊かさを物語っている。

 久しぶりの太陽の下、眩しいくらい幸せいっぱいふりまいて庭園に出てくる2人。
万緑の中に映える純白のドレスが夏の日差しに輝く。

 お祝いランチはIL TEATROで。
昼間からシャンパンをスタートにゆったりプレートをいただく。

いろいろあったねと言っては、ヨーロッパで旅した国々の思い出を話したり、今の想いを話したり。

あっという間の2年間。
いろいろあった2年間。
日本で暮らし始めてようやく2人の本当の生活がスタートした気がします。

隣に彼がいてくれることはこの上ない幸せだし、繋ぐ手のぬくもりを今後もずっと感じていたいと思います。
泣いたり、笑ったり、怒ったり。
当たり前のことが幸せと感じられる、小さな幸せを2人で共有できることが何より。

 純白のドレスを纏った花嫁達を見て新鮮な気持ちにさせられた一日でした。

 本当の結婚記念日は明後日(30日)なんですが、お祝いする気持ちが大切ってことで。
なんせ去年の結婚記念日はサマーホリデー最終日でお祝いも何もなかったし(苦笑)

ちなみに義母さんにとっては入籍日(29日)が私達の結婚記念日らしくしっかりカレンダーに○がついてました。
親にとっては"所帯を持った日"のほうが感慨深いのでしょうか。

 さらに夜は急遽呼び出された友達宅での飲み会へ。
行く途中には翌日大勝利を収める選挙活動最終日の菅さん。
2nd Wedding Anniversary_f0048134_21322141.jpg

プロポーズされた日も呼び出されて新宿の白木屋で友達と飲んだ私達。
こうやって友達にワイワイ囲まれているのが私達らしさなのかもね。
by mokomoko-chan | 2007-07-28 21:46 | Family