人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hand Care

Hand Care_f0048134_5383227.jpg ここ最近、連鎖反応のように爪が折れてしまったので困っていた私。以前友達が薦めてくれたこともあってカルジェルに初挑戦してみました。
 ちょっとエクステンションを長くしすぎたけれど、ネイルとは違って持ちもいいし、発色もクリアでなかなかお気に入り。春らしくスモーキーがかったピンクにしてみました。やっぱり手先が綺麗だと幸せですねー。女性ならではの楽しみ。




 去年はフレンチオープンに始まり、ウィンブルドン、ホリデーと、夏が終わる頃には手に指輪の跡が残るほど紫外線をたっぷりと屋外で浴びてしまったので、今年は顔&首だけでなく手もしっかりUV対策せねば。今年のその希望を託すのがNeutrogenaのAnti-Agingハンドクリーム。ちょっと伸びと保湿性には劣るけれどSPF15なのはありがたい。一応手を洗うごとにハンドクリームを塗る習慣はついてきたので、室内ではロクシタンを使いつつ、外出前には"ロクシタン+Neutrogena"で対応していきます。

 先週末INDEPENDENTに掲載されていた記事についに顔だけでなく手にも若返りの美容外科が施されるようになったとありました。確かに首元だけでなく手は年齢をつかないから怖いですよね。おっちょこちょいな私は未だにしょっちゅう傷を作るのでケアに加えて注意も必要なのかもしれませんが(笑)
by mokomoko-chan | 2007-04-04 05:24 | Daily Life