人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Green Peace's Potage

Green Peace\'s Potage_f0048134_15262296.jpg久しぶりに料理をアップ。今晩のメニューはこちら。

 ・グリルチキン
 ・グリーンピースのポタージュ



イギリスのスーパーではいろんな種類のパック入りスープ&ポタージュが売られているけれどお味はいかがなものか・・・。一度試して以来我が家の食卓には登っていません。ちょうど先日のBBQのときに帰国される方からミキサーをいただいたので早速ポタージュを作ってみました。レシピは本当に簡単です。レンジとミキサーを使って20分もあればできてしまうお手軽スープです。
  グリーンピースのポタージュ
    <材料>
     グリーンピース   200g
     玉ネギ          大1/2個
     完熟トマト        中1個
     生クリーム        200cc
     固形スープの素  大1/2個  
     バター          大さじ1
     塩・胡椒      適量

    <手順>
     1. 玉ネギはスライスに、トマトは皮をむいて適当な大きさに切っておきます
     2. 耐熱容器に(1)とグリーンピース、固形スープの素、バターを入れてレンジで9分加熱します
     3. (2)をしばらく冷ました後ミキサーにかけ、生クリームを加えてさらに攪拌します
     4. (3)をこします        ※省略可
     5. 塩・こしょうで味を整えます
     6. お好みでクルトンを散らします

**つぶやき**

最近つとに実感してることは私って家庭的じゃないなと(笑)
いろんな方のブログや友人の話を聞くと、毎日凝ったお料理やお菓子を作っていたり、見事な手芸の腕前だったり「こんな女性って素敵だな~」って感動してます。
それに比べて私は"いかに簡単にやるか"と生活しているのでお料理も簡単なものばかり。もともと胃腸が弱い上に働いていた頃は残業であまりまともな夕食を食べていなかったこともあって、1人のときは夕食を抜かしちゃうこともしばしばです。

それでも部屋をいつも綺麗に保っているのは単に大掃除が嫌いだからなんですよね。散らかっていると落ち着かないので、モノの居場所がない限りは余分なものも買わない主義。決して"いつ誰が来ても平気なように"な~んて理由じゃなかったりします(笑)
「ごめんね」とダンナさまにはちょっと悪く思ったりすることも。でもそんな私でも選んだのはアナタですからちょっと多めに見てくださいね♪
by mokomoko-chan | 2006-08-02 05:18 | Food