人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Flower Market

今週はずっといけばなのイベントです。昨日はワークショップで教授から指導していただいたり、他の方の作品を間近で目にしていろいろと勉強させていただいています。そして今日は活けこみ用の花材を買いに初めてNew Covent Gardenへ行ってきました。といっても朝3時半起き(涙)眠たい目を擦りながらマーケットに入ると彩り鮮やかな花達に眠気もどこへやら。
Flower Market_f0048134_17233877.jpg

Flower Market_f0048134_17242633.jpg旬のカラー、紫陽花、バラ・・・初めて目にする花もあったりで、なかなか決められずに30分くらいぐるぐる歩き回った結果、淡い色のグラデーションに惹かれてこの紫陽花に決めました。花びらがくるんと丸まっている珍しい種類で清楚なんだけどとってもかわいらしい感じです。ブルーの花器を使うので夏らしい作品に仕上げる予定。

マーケットには枝もの屋さん、葉もの屋さん、鉢植え屋さんなど、普段来ても楽しめそうなものがたくさんありました。おまけにロンドンでは一箇所でたくさんの花器を扱っているお店がなかなかないので、ここの充実っぷりにはちょっと感動。また別の機会に足を運んでみようっと。
by mokomoko-chan | 2006-06-21 17:00 | Flower