人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hot! hot!! hot!!

World Cupで暑いのはみんなのハートだけじゃないロンドン。本日のロンドンの最高気温32℃。EveningStandardの見出しには"TUBE HELL ON HOTTEST DAY"とデカデカと乗ってましたね。コチラの公共交通機関にはクーラーなんてものはないので暑い日はまさに地獄。おまけにTubeはよくトンネル内で停車するのでその気温が42℃だったことも。ちゃんと(?)駅のポスターに「涼しさを保つために水のボトルを持ち歩きましょう!!」なんて書いてあったりします。当然我がフラットにも冷房なし(涙) 家にいると干からびそうなので"Air Contidioned"と書かれたカフェかPUBで時間をつぶすのが賢い回避策。

それはさておき。日本まけちゃいましたね~(涙) 前半を観た段階ではいけるかな??と思ったので安心して学校へ。休み時間にクラスメイトから「Japan lost the game」といわれて愕然。家に帰ってハイライトをチェックしたらもう悲しくなりました。せっかく俊輔が決めたのに・・・。兄からのメールで"試合後の国立周辺は葬儀の列のようだった"とか。

なにはともあれ残り2試合、気を引き締めなおしてなんとしてでも2次リーグ出場を決めてほしいですね!! 
by mokomoko-chan | 2006-06-12 02:36 | Daily Life