1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Days in October

 金曜日で今年も仕事納め。長かった~(><)
やっと家でPCに迎えるのでちょこちょこupしていきます。

 9月から土日もなく仕事続きだった中、久しぶりにまともに休めた10月の週末は甥っ子ズの七五三。数え年でお兄ちゃんは5歳、チビすけは3歳。

お日和にも恵まれた秋の空の下で元気いっぱいの我が家のお殿様。
f0048134_2323315.jpg


長男が腕白で、次男がおっとりな兄弟。
f0048134_2332985.jpg


久しぶりに明治神宮に足を運んだけれど、毎回東京の中心とは思えないほどの見事な森とその雰囲気。外国人観光客にも人気のスポットというのもうなずけます。しかも約100年前に計画的に作られた森だというのだから、温暖化が叫ばれるこの時世に学ぶことも多いですね。

 元気いっぱいの甥っ子2人に振り回されっぱなしだったけれど、毎度のことながら甥っ子には癒されます。

それ以外の癒しと言えば・・・
[PR]
by mokomoko-chan | 2008-12-28 17:31 | Family
f0048134_18254136.jpg 気づいたら夏どころか秋も過ぎ去り冬へと季節は移りポッキーの日になってました(汗)
我が家もDeLonghiオイルヒーターが登場。 数か月に渡る激務がようやくひと段落し、気が緩んだか風邪でダウン中です。。。ふぅ。

 所定勤務時間月160時間なのに平均月残業時間170時間、最後の1か月の残業時間は210時間と私史上最高を記録しました(T T) 平日は7時半過ぎに自宅を出て2~3時の帰宅でさらに休日出社。21日連続勤務なんてのもありました。月100時間の残業時間で過労死するこのご時世でよく持ちこたえたなぁ・・・って我ながら改めて思います。もうこんなの二度と嫌ですけどね。

 心配しつつ温かく見守って助けてくれた旦那さんに大感謝です。彼がいなかったら乗り切れなかった日々でした。

 さて。そんな話はさておき、ぼちぼち放置していたここ数か月を記憶の限り振り返っていきたいと思います。
まずは葉月から。

イタリアからの来客
[PR]
by mokomoko-chan | 2008-11-11 17:33 | Daily Life

Encounter

 素敵な予感のする出会いがあった。

 週末に通っている英語クラスでクラスメイトとランチをしたときのこと。そこに参加したのはフランス人Yannの奥さんSaowanee。隣の席になった彼女はタイ人ながら英語も操るしフランス語も見事なもの(←意味は判らないけど)。なにより常にこぼれる笑顔がとても親近感を抱かせてくれた。
話もはずんで聞けば今は生け花を習っているんだとか。イギリスでもそうだったようにお花は不思議な縁を繋いでくれる。

More
[PR]
by mokomoko-chan | 2008-02-16 17:49 | Daily Life

Nara

 ロンドンからMaikoさん&Jerry夫妻が一時帰国。
はるばる会いに奈良まで行ってきました。
f0048134_16562985.jpg


More
[PR]
by mokomoko-chan | 2007-12-08 22:21 | Travel