1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:ロンドン ( 3 ) タグの人気記事

f0048134_18254136.jpg 気づいたら夏どころか秋も過ぎ去り冬へと季節は移りポッキーの日になってました(汗)
我が家もDeLonghiオイルヒーターが登場。 数か月に渡る激務がようやくひと段落し、気が緩んだか風邪でダウン中です。。。ふぅ。

 所定勤務時間月160時間なのに平均月残業時間170時間、最後の1か月の残業時間は210時間と私史上最高を記録しました(T T) 平日は7時半過ぎに自宅を出て2~3時の帰宅でさらに休日出社。21日連続勤務なんてのもありました。月100時間の残業時間で過労死するこのご時世でよく持ちこたえたなぁ・・・って我ながら改めて思います。もうこんなの二度と嫌ですけどね。

 心配しつつ温かく見守って助けてくれた旦那さんに大感謝です。彼がいなかったら乗り切れなかった日々でした。

 さて。そんな話はさておき、ぼちぼち放置していたここ数か月を記憶の限り振り返っていきたいと思います。
まずは葉月から。

イタリアからの来客
[PR]
by mokomoko-chan | 2008-11-11 17:33 | Daily Life

London Time

あっっっという間に帰国してちょうど1年が経過しました。近年の年月の早さは驚愕に値します。

TOYOTAのCMで【季節を感じながら暮らす】というくだりがあって、忙しない日々でふとした瞬間にのんびりしたロンドン時間を懐かしく思い出しています。
そういえばロンドン最終日の出来事をupしていなかったので、備忘も兼ねて触れておきます。
f0048134_21412617.jpg

荷造りも終了して1ヵ月近くのホテル暮しに別れを告げる当日。最終日も相方は会社へ挨拶回りに出かけたので、一人留守番もしていられず向かったのはLondon Eye。相方、遊びに来た友人にことごとく振られ未だ乗車したことのなかった代物です。その足元にあるダリのオブジェ。
f0048134_2142146.jpg

 普段は行列の観光スポットもこの日は係員に手招きされるほど閑散としていて、この後に訪れるトラブルなんてつゆ知らず「らっき~♪」と意気揚揚と一人乗り込む私。地図好きとしては眼下に広がる光景と記憶の中の地図と比較しながら静かに興奮中(笑)
f0048134_21431093.jpg

25人搭乗可能なカプセルには3人組とカップル1組、そしてお気楽な独りモノ。「贅沢だ~」とそんなシチュエーションにも全く気にならなかったのは、乗車して45゜をに差し掛かった頃まで。

ふと気づくと・・・・
[PR]
by mokomoko-chan | 2008-06-25 23:24 | Daily Life

Nostalgic London

 ラグビーの後は彼と合流してWoody Allen監督作品のタロットカード殺人事件を観てきました。
f0048134_20292883.jpg Woody Allenだけにサスペンスではなくコメディー映画でした。実はこの手の映画はちょっと苦手。ロンドンでの知人が「(我が家の)近所の映像がよく出てきましたよ」と教えてくれたので内容というよりそちらを期待しての観賞に(笑) 

(C)JELLY ROLL PRODUCTIONS LIMITED 2006/WISEPOLICY

 内容は至極先が読め易いストーリー展開で舞台がロンドンじゃなかったら厳しい意見になっていたはずだけど完全に街並みの映像(だけ)にやられてました(^。^;) あとは英語のリスニング勉強って感じで、ストーリーに期待してはいけません。はい。でもPeter役のHugh Jackmanのイギリス人らしい言い回しは聞いていて結構好きでしたね。Woody Allenは飄々としていてイギリス人の皮肉り方が彼らしいかも。

そんな映画の内容とはうらはらに胸が締め付けられました。

最初のThe Dorchesterの映像で「あ~懐かしい」とスイッチが入り。

ダブルデッカーやころころしたCabを見て「あ~乗りたい」。

Holland Park周辺の白壁の街並みや鉄のフェンスに心掴まれ、Hyde ParkやRoyal Albert Hallを見ればノックアウトで「あ~帰りたい」。

帰宅したらイタリアの友人からメールが入ってるし。

郷愁です。

うー。
[PR]
by mokomoko-chan | 2007-11-23 19:59 | Daily Life