1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

4th Wedding Anniversary

 4回目の結婚記念日。
妻は残業コース&相方は有給のこの日。
最近腕をめきめき伸ばしている我が家のイタリアンシェフ登場です。

 予定時間を大幅に過ぎて帰宅した私にシェフが腕をふるってくれたのはこちら。
f0048134_23221259.jpg

「鯖のミートソース」
買い物からすべて一人で準備して、鯖も骨を1本1本抜いてソースを作り、駅に着いてからパスタをゆでてくれる心憎さ。
本当に最高のパートナー♪ 一生懸命作ってくれた姿を想像しながらパスタを口に運美んで互いへの思いやりって大切だなぁと実感。

我が家は4年目も仲良くやっていきます。

お祝い本番は後日なのでこの日はこのくらいで。
[PR]
by mokomoko-chan | 2008-07-30 23:36 | Family

The memorial place

 都内で森林浴といったらここです。
f0048134_225185.jpg

 結婚記念日は残業確定&お祝いは以前から行きたかったレストランを予約済なので、この日はのんびりしに足を運んだ思い出の場所。やっぱりいいですねぇ。ゆっくり流れる時間が優雅な気分にさせてくれます。

 レストランウェディングをした親友が「レストランが閉店しちゃうんだよね」と残念がっていたのをつい最近目の当たりにしていたので、いつまでも残るであろうこの環境を自分達の思い出の場所に選んだことは正解だったのだと改めて感じます。いくつになっても訪れられる場所というものはいいものですね。

 夜は神楽坂へ。
f0048134_22574545.jpg


 なぜなら今日は神楽坂祭り。
[PR]
by mokomoko-chan | 2008-07-26 22:56 | Daily Life