1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 ロンドンで一緒だった友達とディナーへ。
週末は家族そろって一緒にランチだったけれど、この日は女2人なのでちょっと贅沢して銀座にあるFARO Restaurantへ。
ここはラウンジも合わせて落ち着いた気分で過ごせるから、同性と2人で銀座の時にはよく利用してます。
素材の味を活かしたシンプルなイタリアンはどれも美味。デザートがワゴンで選べるのも女性には嬉しい限り。
銀座にあるちゃんとしたレストランの3コースでこの値段は比較的お手ごろだと思うので、ちょっと特別な日にはおススメなお店です。
 
 それにしても、あっちで知り合った友人と日本で会うとなんとも不思議な感じがするのはなぜなんでしょう?

とはいえ・・・
[PR]
by mokomoko-chan | 2007-07-31 20:23 | Food

2nd Wedding Anniversary

2年前。

何度も心から"ありがとう"を繰り返した暑いあの場所へ。

あんなに笑った日はそれまでなかってくらい幸せだった記憶の中の緑。
f0048134_2129350.jpg


More
[PR]
by mokomoko-chan | 2007-07-28 21:46 | Family

Hedgehog

やっと最低限のものが揃い、ちょこちょこした小物に手が出始める最近。

f0048134_20172019.jpg これまでは布製のランチマットを使っていたけれど、お醤油をこぼしたり、果汁が飛んだりするのは大人2人でも日常茶飯事。毎回洗濯してアイロンを掛けて・・・ってのが面倒でなんとかならないものかと悩んでいた私。

 そんな我が家で日々大活躍しているのがFARG FORMのテーブルマット。

More
[PR]
by mokomoko-chan | 2007-07-27 20:01 | Design/Interior

Summer holiday in IZU

彼と共に友達と伊豆へ。
f0048134_15453740.jpg


久しぶりの日本の海。

2年ぶりの温泉とぷりっぷりの鮮魚。

もちろん夜は宴会。

くうねるあそぶ。

これぞ人生の至福。

まさにゴクラクなり。
[PR]
by mokomoko-chan | 2007-07-21 17:14 | * Japan *

The National Election

 日本では29日に行われる参院選に向け各候補者が激しい選挙戦を繰り広げています。
選挙期間中なのでTVを通じていろんな議員の演説を聞いていると、上手い議員、下手な議員、本当にピンからキリまでいますね。今のところ唯一党首で上手いなと思えるのが綿貫さんぐらい。

 以前は政治にはさほど興味がなかったけれど、ニュースはもちろんQuestion TimeやSunday AMを好んで観ていたおかげで徐々に政治に関心を持つようになったのがイギリス駐在中。とはいえ勉強目的で英語ばかり目にしていたので日本の情勢はほとんど目にしておらず、日本に戻ってきたら年金問題はもちろん、閣僚の不祥事の多さ、その他もろもろに結構驚きました。
 
 考えてみたら首相としての安倍さんってよく知らないんですよね。就任時に"生粋のナショナリスト"と叩かれていたFTの記事と先月のG8でちらりと画面の端に1秒映った姿くらい。あとは政界の超サラブレッドぶりが分かるFamily Tree。

 そんな彼の資質について疑問を抱いたのがこの一言。

「今は私が話しているんです」
[PR]
by mokomoko-chan | 2007-07-19 20:48 | Daily Life

Is it worth queuing?

1時間以上並んでしてまで食べる-そんな文化をすっかり忘れてました。
f0048134_15525012.jpg

ロンドンの日本人にも結構人気だったみたいだけれど、油っこいし甘すぎて私には1個でさえ無理だったKrispyKrime。
けどこれってそんなに美味しいかなあ?
ドーナツ1つに1時間半待ちって・・・(汗)

ちなみにロンドンで見かけたお客が並んでいたレストランは中華以外ではあのWAGAMAMA

やっぱりあの街の味覚はどこかおかしい。
[PR]
by mokomoko-chan | 2007-07-11 15:46 | Food

1 months has past

帰国してからちょうど1ヶ月が経ちました。

バタバタしていたのでほんとあっという間に過ぎた1ヶ月。

まあなんとか、、、ほんと何とか生活も落ち着きゆっくりブログを再開できそうです。

で。

この1ヶ月で感じた逆カルチャーショックをつらつらと。

More
[PR]
by mokomoko-chan | 2007-07-08 09:20 | Daily Life

@ a hospital

甥っ子が入院したというのでお見舞いへ。
f0048134_15444079.jpg


More
[PR]
by mokomoko-chan | 2007-07-05 09:00 | Family