1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

These Days in Tokyo

とりあえず生きてます。

新婚生活をロンドンで始めたので家具はおろか布団もないところからのスタートとなり生活準備でバタバタしてます。
このご時世にいまだに床に座って小さな箱がテーブル代わりの日々(苦笑)
神田川の世界か。
イギリスの家具つきっていいなぁと思うこの頃です。

そしてやっぱりもの凄くロンドンが恋しい日々。

2年経っても内装工事さえ終らず100年以上前の面影を残し続けるあの街。
わずか1年半で街並が変貌するほどの高層ビルがあちこちに完成していたこの街。
畏敬の念を抱く反面、スクラップ&ビルドが基本のこの国に畏怖さえ憶えてしまいます。

外から見ていた日本。
ちょっと以前とは違った視点で見ていけそうです。

P.S 記事投稿が携帯からできちゃう日本って凄いですね。
[PR]
by mokomoko-chan | 2007-06-20 12:34 | Daily Life

The last words from London

飛行機が離陸するまで実感湧かないよ

半年ほど前に帰国した知人の言葉。

本当その通りだなぁと実感しています。

あと数時間で空港へ向かい、この国を離れることがいまだ不思議に思えるくらい。

寂しいようで、怖いようで、嬉しいようで。


それでも今言えるのはイギリスに来て良かったということ。

いろんな経験もして、いろんな人に出会って。

どれも忘れられないものばかり。

瞼の裏に鮮明に浮かぶ思い出達。

戸惑いも苦労も多かったけれど、お気楽な性格が幸いして、なんだかんだで笑ってばかりいた気がします。

2人で初めて生活を始めた場所がロンドンで良かったなと心から思います。



落ち着いたらまたのんびりブログを更新していきますのでこれからも宜しくお願いしますね。

それまで素敵な夏をお過ごし下さい。
[PR]
by mokomoko-chan | 2007-06-08 20:06 | Daily Life

Like a tourist

 最後に何が観たいかな~と考えて街へ。

まず向かったのはバッキンガム宮殿。
f0048134_5401751.jpg


More
[PR]
by mokomoko-chan | 2007-06-07 05:38 | Daily Life

Whole Foods Market

 やっと帰国日が決まりました。

ほんとやっとです。

ホテル生活24日・・・長かった~(涙)



疲れも溜まってるので何をするでもなくハイストリート・ケンジントンをぷらぷらと。

 するとずっと工事中だったWhole Foods Marketが開店日。
f0048134_5143030.jpg


More
[PR]
by mokomoko-chan | 2007-06-06 05:06 | Daily Life

Weekend in XXX

ホテル生活3週目。
体調もあまり優れないしストレスは最高潮に達しつつあります。

会社のばかやろ~!!

と、幾度叫んだか(←駐妻失格)

無駄ないざこざがないお気楽な外資でしか働いたことがないので、明らかに非効率と分かっていることを前例というだけでそれを改善しようとさえしないコテコテの日本企業の体質、そして結果的に社員を振り回すという悪循環は全く以って理解できません。(←ごめんよ相方)
もちろんいいところもたくさんあるんですけれどね。

そんなストレス解消には気分転換が一番。
f0048134_522727.jpg


さてと。
[PR]
by mokomoko-chan | 2007-06-02 21:39 | *Central Euro*

The last lesson (Rev)

「また来週行くんじゃないの?」とツッコミありましたが。

ええ、行ってきましたが何か?
f0048134_2212777.jpg


More
[PR]
by mokomoko-chan | 2007-06-01 21:52 | Flower