1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー

<   2006年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Laduree

ぽっかり1日空いたので友達を誘ってHarrod'sのLadureeへ。
パリ本店ではお土産を買っただけだったからケーキは初チャレンジ。

待っている間にディスプレイのケーキを物色。
通されたのは黒いアールデコ調の部屋で最初ちょっと怪しい・・・
まあ一応"シック"と言っておきましょう。
(↑写真NGだったのでご想像くださいませ)
他にホワイト、レッドの部屋もあったけれど次に行くならふかふかソファのあるレッドかな。

2人して頼んだのはMont Blanc。ロンドンで初めて見かけました。
ちょっと多くって残しちゃったけれど繊細な甘みがあって満足(^ー^)♪
もともと甘いものが苦手な私でもいけちゃいます。
甘味の味覚が狂っているイギリスではこ~いった味は貴重。

そういえば
[PR]
by mokomoko-chan | 2006-08-31 19:01 | Food

Scream

"2004年にオスロ美術館から盗難されたムンクの「叫び」と「マドンナ」が発見されたんだって!!"と彼からメール。

ここで湧き上がる疑念。


じゃあ"私たちが1ヶ月前のオスロで観たもの"って??

がっ、贋作?? (涙)

f0048134_42293.jpg観賞後にムンク像の前で"叫び"を体現させられた体現した彼(←)とそれを撮る妻。
偽モノで上機嫌にさせられたおバカ夫婦。

穴があったら入りたい・・・
でも一番そうしたいのはこんなところに無断で写真を載せられた彼なはず(笑)


そのあと
[PR]
by mokomoko-chan | 2006-08-31 03:33 | Daily Life

Switzland - Day3 -

3日目はいよいよ最大の目的でもあるJungfraujochへ。
f0048134_4564434.jpg


More
[PR]
by mokomoko-chan | 2006-08-28 04:12 | *Central Euro*

Switzland - Day2 -

f0048134_6132367.jpg
2日目はGrindelwaldを拠点にハイキング。
まずはバスでGroischeideggへ。警告のためにクラクションをリズミカルに鳴らしながらのどかな雰囲気の中バスはくねくねした山道を登っていきます。

More
[PR]
by mokomoko-chan | 2006-08-27 05:40 | *Central Euro*

Switzland - Day1-

f0048134_5195296.jpg数少ない休日(Bank Holiday)を利用してスイスへ行ってきました。
目指すはIntalaken。Zurich空港から約2時間で到着。

More
[PR]
by mokomoko-chan | 2006-08-26 05:09 | *Central Euro*

Grazie mille !!

ず~っと同じクラスだったEnricoがイタリアに帰るということでPubでLeaving drink。
f0048134_448532.jpg


More
[PR]
by mokomoko-chan | 2006-08-25 03:42 | English

End of summer

f0048134_4534047.jpg今週のいけばなは"魚道活"と"水陸活"。どちらも平たい花器で水面を池に見立てて活ける夏らしいいけばなです。初めてだったのでずっと心待ちにしていたレッスンです。

まずは楓と菖蒲で"水陸活"を。
楓の水際に石を置いて陸を表します。
この石の色も季節によって灰色(春)→黒(夏)→赤茶(秋)→白(冬)と変わるのだとか。
そんなところからも季節を感じようとした古人の豊かな感性には驚きです。
秋になりつつあるロンドンなので残暑という言葉がぴったりな作品になったかな。

More
[PR]
by mokomoko-chan | 2006-08-24 04:51 | Flower

Thomas the Tank Engine

f0048134_6595098.jpgまだ見ぬLovely甥っこ-次男坊。

ああ早く会いたい。

おちゃめな長男坊にも。

More
[PR]
by mokomoko-chan | 2006-08-19 07:17 | Family

Italian Madam

今週から通い始めたIntensive&Business English Class。
この1週間は毎日6時間の英語漬けです。
午前中のクラスは生徒8人中6人がイタリア人。
おかげで授業は英語+イタリア語で進みます。

More
[PR]
by mokomoko-chan | 2006-08-17 07:46 | English

Bolshoi Ballet - Swan Lake

心待ちにしていたBolshoi Balletを観にRoyal Opera Houseへ。
f0048134_7302343.jpg


More
[PR]
by mokomoko-chan | 2006-08-16 07:18 | Daily Life