1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Daily Life( 182 )

Snow Man on the cupuccino

f0048134_19382560.jpg平日夜に女だけの食事会。

カプチーノもすっかり冬仕様。

9人と大人数だけに話も尽きず。

既婚者が多い集まりだけにダンナは戦々恐々だったかしらん。
[PR]
by mokomoko-chan | 2007-11-20 19:38 | Daily Life

TIROL CHOCO

最近のハマリもの

日本は誘惑がいっぱいです。
f0048134_062256.jpg

[PR]
by mokomoko-chan | 2007-11-20 00:06 | Daily Life

f0048134_18405328.jpg

今夜はデート。



お相手は。(=相方放置)

同じ大学&大学院の別の学部に通い今の自宅は自転車で10分弱。それに加えてオフィスが隣ビル。
兄妹ゆえの縁なんでしょ~か。


早くこ~い。ライブが始まっちゃうよ~。
[PR]
by mokomoko-chan | 2007-11-13 18:40 | Daily Life

Pink

f0048134_21124215.jpg

小学校入学のとき青や黒が羨ましかった。

花の色として眺めるのは好きだけど女の子=ピンクというあの公式は何なのだろう。

私の身の周りを見渡せば携帯品は白やベージュ、シルバーに黒ばかり。
当然携帯もカラフルな色やビーズのデコレが巷に流行ってもシルバーか黒のまっさらな携帯。今の携帯だって相方の「赤にしたら?」の提案を即効却下して同色の黒にした。


なのに先日手元に届いた業務用携帯がコレだ。

嫌がらせ…か?

ああもぉ仕事やる気なくなるわ~
[PR]
by mokomoko-chan | 2007-11-12 21:12 | Daily Life

IKEA

 ロンドン生活ですっかり間接照明の心地よさを憶えて以来、日本の蛍光灯が眩しすぎる私達。なかなかデザインと値段が納得できるものがなく、ここ数ヶ月ずーっとフロアランプを探していました。ノルディックものは"0(ゼロ)"が1つ多いし、某大手日本メーカー製のは"なぜこれが5万円??"なんてことが多くて、£15でハロゲン製が買えたロンドンから持って帰ってくれば良かった~と嘆く日々。

f0048134_13503559.jpg そこでIKEAへ行ってみました。ロンドンでは車がなくて行けなかったIKEA。天井高く商品在庫が積み上げられている光景は圧巻。これぞまさにWholeSale。ただモノによっては、MUJIのほうが質がよさそうだったり、やっぱりねという質だったりするので、必要に応じて買うのが一番かも。

 そして見つけた一番ベーシックなクロムタイプ約¥2,000。このユーロ高の中でこのお値段はエライ。家に帰って早速つけるとやっぱり暖色灯の柔らかさが心地いい。ゆったり過ごす夜には最適。眠ってしまいそうだ。。。
[PR]
by mokomoko-chan | 2007-10-20 13:50 | Daily Life

Announcement

f0048134_19183517.jpg ふぅ・・とやっと一息。
大好きなLotusのカラメルビスケットと珈琲で自分にお疲れ様を。

帰国から4ヶ月お気楽なニート生活を送っていましたが、ようやくそんな生活にピリオドを打つことになりました。

More
[PR]
by mokomoko-chan | 2007-10-17 22:00 | Daily Life

Fragrant Orange

ふわりと漂う秋の優しい薫り金木犀。
橙色の小さな小さな花はわずか数日間だけこの薫りを放つ。
f0048134_21465148.jpg

ロンドンではミモザの軽やかな薫りで春を感じたけれど、木々や花から季節を感じるとその瞬間自分の心が豊かになるのを感じます。

気持ちいい秋晴れの一日。
[PR]
by mokomoko-chan | 2007-10-12 21:46 | Daily Life

Insomnia

 秋の夜長。
また今年もやってきてしまった、この時期が。

 というのも、毎年10月頃になると必ず2~3週間くらい不眠症の症状がでるのです。
元々寝つきが悪いのがさらに悪化し、寝れたと思っても夜中に3・4回目が覚めるので、朝起きる時には寝不足で体が重い。
原因がはっきりしないし、ある程度の期間が過ぎると症状がなくなるので、病院に行く気にもなれず。ただただ我慢。

 布団に入ったら数秒後に寝れる父から「それって人生に無駄な時間が多いってことだよ」と言われたくらい寝つきも悪い私。父に似たのか相方も数秒後には夢の中。隣から聞こえる寝息を聞きながら溜め息をつく毎晩。

 症状が現れて1週間。はー・・・眠い。
[PR]
by mokomoko-chan | 2007-10-03 13:08 | Daily Life

A proposal vol.2

 瀬戸朝香といのっちが結婚。土曜のワイドショーはトップニュースとしてこのネタを扱ってます。出会ってから12年かつ復縁での結婚ってのも凄いですね。

 土曜の朝っぱらから準備をしながらぼけ~っと結婚会見の模様を眺めいたときのこと。
大粒のダイヤリングを左にはめた瀬戸朝香が口にした一言にものすごい親近感を憶えました。

「(プロポーズの言葉は)よく憶えていないんですよね

More
[PR]
by mokomoko-chan | 2007-09-29 20:32 | Daily Life

PIZZA @ Salvatore Quomo

 昨日東京の最高気温は32℃だったのに今日は22℃。真夏から一夜にして秋です。
f0048134_17432954.jpg

 どうしてもナポリピザが食べたくてSALVATORE QUOMOへ。お手ごろだから赤坂周辺では休日ブランチ行きつけのお店。休日は空いてるし。
 組み合わせが新鮮ないちじくとゴルゴンゾーラのピザと定番マルガリータ。ヨーロッパだとサラダをはじめ料理にいちじくを使うのってよくありますよね。家でもチャレンジしてみたい材料かも。

 それより秋冬モノ買いに行かないと・・・
[PR]
by mokomoko-chan | 2007-09-29 17:43 | Daily Life