1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:*Central Euro*( 13 )

Weekend in XXX

ホテル生活3週目。
体調もあまり優れないしストレスは最高潮に達しつつあります。

会社のばかやろ~!!

と、幾度叫んだか(←駐妻失格)

無駄ないざこざがないお気楽な外資でしか働いたことがないので、明らかに非効率と分かっていることを前例というだけでそれを改善しようとさえしないコテコテの日本企業の体質、そして結果的に社員を振り回すという悪循環は全く以って理解できません。(←ごめんよ相方)
もちろんいいところもたくさんあるんですけれどね。

そんなストレス解消には気分転換が一番。
f0048134_522727.jpg


さてと。
[PR]
by mokomoko-chan | 2007-06-02 21:39 | *Central Euro*

Boxing Day in Milan

f0048134_4351789.jpg 白銀の世界から今度は一気に国境をまたいで商業都市Milanへ。

More
[PR]
by mokomoko-chan | 2006-12-26 02:45 | *Central Euro*

Christmas in Zermatt

f0048134_132769.jpg朝起きると見事な快晴。雲を見つけるのが難しい位どこまでも澄み切った青空。

驚くのはZermattのどこからでも望めるMatterhorn(4478m)。"白い貴婦人"と称えられ、スイスの多くのシンボルに用いられるだけでなく、世界中の人々を虜にしてやまないその姿。自然の造形美とは凄いものです。

そんなMatterhornのお膝元目指してGo!Go!初心者ボーダー!!

More
[PR]
by mokomoko-chan | 2006-12-25 01:22 | *Central Euro*

Christmas Eve in Zermatt

クリスマスはロンドンを脱出して白銀の世界でWhiteChristmas。

ここ数日ずっと霧に覆われていた街からMilan(Malpenza)空港へ降り立つと見事なまでの快晴。遠くに見えるは雪をかぶったアルプスの山々。目指すは山の向こうにあるスキーリゾートZermatt。
f0048134_161090.jpg


More
[PR]
by mokomoko-chan | 2006-12-24 01:43 | *Central Euro*

Switzland - Day3 -

3日目はいよいよ最大の目的でもあるJungfraujochへ。
f0048134_4564434.jpg


More
[PR]
by mokomoko-chan | 2006-08-28 04:12 | *Central Euro*

Switzland - Day2 -

f0048134_6132367.jpg
2日目はGrindelwaldを拠点にハイキング。
まずはバスでGroischeideggへ。警告のためにクラクションをリズミカルに鳴らしながらのどかな雰囲気の中バスはくねくねした山道を登っていきます。

More
[PR]
by mokomoko-chan | 2006-08-27 05:40 | *Central Euro*

Switzland - Day1-

f0048134_5195296.jpg数少ない休日(Bank Holiday)を利用してスイスへ行ってきました。
目指すはIntalaken。Zurich空港から約2時間で到着。

More
[PR]
by mokomoko-chan | 2006-08-26 05:09 | *Central Euro*

World Cup 2006 in Germany - Part2

f0048134_628556.jpg3日目はのんびり自転車でベルリンの市内観光。イギリスは自転車も"車道"を走らなくてはいけないのでかなり怖いのですが、ドイツは自転車専用レーンがあるので安心して走れました。地下鉄を使うより効率的に回れるのでお天気がよければお勧め♪

この日は快晴。暑いくらいの日差しの中、連邦政府議会前からベルリンの壁へ向かうところ。

Zoo駅近くで突如現れたオブジェ
f0048134_6323747.jpg
各国をイメージした100体以上の熊が円陣を組んでました。
とりあえずイギリス。(とおまけでアメリカ)
f0048134_6343312.jpg


ドイツで見かけたものたち
[PR]
by mokomoko-chan | 2006-06-19 06:03 | *Central Euro*

World Cup 2006 in Germany

土曜日から2泊3日でドイツへ行ってきました。もちろん目的は連日熱戦を繰り広げるWorld Cup!! ドイツ系会社に勤めていたのにこれがドイツ初上陸。Luton空港もイギリスにしては厳戒態勢。荷物検査のあと男性は全員1人1人パスポートとブラックリストと照らしあわされていてフーリガン対策に躍起。

それはさておきBerlinに到着するともうそこはWorld Cup一色。街中の至る広告がWC関係だし、歩いている人も国のユニフォームを着たり、Pubも広場でもサッカー中継しっぱなし。そんな雰囲気にテンションが上がってきた頃、Zoo駅で見つけたこの旅一番のお気に入りコスプレ(?) ドイツ人の女の子達も「Photo!! Photo!!」と黄色い歓声(笑) ちゃんとしゃがんでくれるあたりがサービス精神満点。いやーすごいです。
f0048134_52499.jpg
BerlinのSony CentreにあるTV中継の特設会場。イギリスでは考えられない"3drink = €12" でガーナvsチェコスロバキアを観戦。近くのガーナ人のダンス&リアクションがキュートで、その彼らをパチリ☆
f0048134_51358.jpg
2日目は試合のあるLeipzigへ。フランス-韓国戦なので街には青と赤が溢れていました。前回のフレンチオープンの件もあるので今回は韓国を応援です(笑) それにしても韓国人のパワーってすごい!! 応援にしても、チームにしても、チームカラーそのもののような熱さがありました。終了近くに土壇場で韓国がフランスに追いついたとき、歓喜する韓国人と落胆するフランス人の落差が激しくてちょっとスッキリ(笑) (でも今回会ったフランス人はみなさん親切でした♪) 今回とても感心したのが、白人で韓国の旗を持ったりユニフォームを着た人を多く目にしたこと。日本もそんな風に応援してもらえるチームになると素敵ですよね。
f0048134_4595411.jpg
隣に座っていた韓国サポーター。決勝リーグ目指して頑張れ韓国!!もちろん日本も!!
f0048134_5284739.jpg


ルージュの伝言
[PR]
by mokomoko-chan | 2006-06-18 04:37 | *Central Euro*

Paris -Museum & Notre-Dame-

f0048134_2261188.jpgパリ3日目。今日はルーブル美術館へ前回改装中で見られなかったミロのヴィーナスを見てきました。毎月第1日曜日は入館無料ということで開館前からすごい行列でしたが裏にあるPorte de Lionから比較的すんなり入場できました。目的のヴィーナスもばっちり。人気作だけに入場整理されてましたがなんとかカメラに納めました。前回精力的に見回っていたので今回は1時間ほどで退散。(←無料だったし)

お次は近くにあるオランジェリー美術館へ。先月工事が終了して再開したばかり、そしてルーブル同様今日は無料だったこともあって外は長蛇の列。1時間以上待ってやっと入場できました。ここの見所は何と言ってもモネの"睡蓮"。柔らかい色に包まれた部屋をぐるりと囲むように睡蓮の絵が4枚。2部屋に分かれて展示されています。自然光の温かな光と柔らかい色遣いの作品を観ているとパリの中心にいるとは信じられない位。これはぜひともオススメです。
f0048134_2271029.jpg

f0048134_2275326.jpg

シテ島へ渡ってノートルダム大聖堂へ。ゴシック様式の建物とステンドグラスが見事。f0048134_22143523.jpg
f0048134_221538.jpg
塔から眺めるパリの街並み。塔の上で大聖堂の鐘が鳴り出したので、らせん階段を下るときには中で音が大反響。視界はぐるぐる回るわ音が頭の中でガランガラン響くわ、なかなか不思議な感覚(笑)
f0048134_2216572.jpg
そんなこんなで2回目のパリは盛りだくさんの旅となりました。

待つ間に
[PR]
by mokomoko-chan | 2006-06-04 21:49 | *Central Euro*