1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Come back from excessive hard work

f0048134_18254136.jpg 気づいたら夏どころか秋も過ぎ去り冬へと季節は移りポッキーの日になってました(汗)
我が家もDeLonghiオイルヒーターが登場。 数か月に渡る激務がようやくひと段落し、気が緩んだか風邪でダウン中です。。。ふぅ。

 所定勤務時間月160時間なのに平均月残業時間170時間、最後の1か月の残業時間は210時間と私史上最高を記録しました(T T) 平日は7時半過ぎに自宅を出て2~3時の帰宅でさらに休日出社。21日連続勤務なんてのもありました。月100時間の残業時間で過労死するこのご時世でよく持ちこたえたなぁ・・・って我ながら改めて思います。もうこんなの二度と嫌ですけどね。

 心配しつつ温かく見守って助けてくれた旦那さんに大感謝です。彼がいなかったら乗り切れなかった日々でした。

 さて。そんな話はさておき、ぼちぼち放置していたここ数か月を記憶の限り振り返っていきたいと思います。
まずは葉月から。




 「Big News!」とイタリアのElisaから突然のメール。急遽来週から2週間日本に旅行しに来るとか。Elisaと会うのは1年半前にローマで会って以来

 週末にアレンジして新宿で待ち合わせてぷらぷら新宿めぐり。Halに教えてもらった外国人にお勧めスポットのおもいで横丁に行ったり、都庁展望台へ行ったり。日本人だと見落としがちな意外な場所が外国人観光客には人気なんですね。どちらも無料ということで観光客だらけでした。

 展望台から東西南北を眺めて改めて感じたのはやはり東京は大都市だということ。世界各国どこに行ったって地平線の向こうまで住宅地が続いている都市なんてそうそうにない。ロンドンだって余裕を以てLondon Eyeに乗れば緑が広がる市街地が臨めるし、Elisaも「どこまでが東京なの??」とその大きさに驚いてました。

 夕食はこちらで。Romaにはない高層ビルでゆっくり和食を楽しめそうなお店を選んでみました。
お刺身はもちろん生で食べる京茄子やら「日本人はてんぷらとお寿司かお刺身を毎日食べてると思ってた!!」というElisaに和食の多様性を知ってもらうにはよかったようです(^^)v
f0048134_223820.jpgf0048134_2224830.jpg
 相方交えて3人いろいろ話しました。イタリアのこと、日本のこと、主に生活やら文化の話だった気がするなぁ。。。こ~ゆ~のがいいのでしょう。

「次は桜の季節に来たい」というElisa。
次回はRomaか春の日本でね Chao♪♪
[PR]
by mokomoko-chan | 2008-11-11 17:33 | Daily Life