1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Congratulations!!

私が彼からプロポーズされたのは1年前の今頃。予想もしていなかったのでしばらくの間はイマイチ実感が湧いていなかったのですが、仕事を終え家に帰ると左指に指輪をはめては彼とのこれからの人生を思い描いていました。あれから1年。状況も環境もがらりと変わり、仕事を辞めたことで旧姓もなくなったけれど、ふとした瞬間に彼と一緒にいる幸せを感じながら日々を送っています。

そして今日、春の到来を感じるような便りが日本から届きました。

「結婚することになりました」

彼女は2つ下。一見丸の内OLっぽい感じだけど、実はスポーツ大好きのアクティブ派(しかも本格派)、そしてなにより一度決めたらとことん努力する強さも持ち合わせています。センスも良いので彼女のキラリと光るさりげない小物使いに個人的にも一目置いていました。仕事に恋愛にオシャレに・・・と女の子の楽しみを全身で楽しんでいる彼女はいつも明るく周囲を和ませる存在。彼と一緒にいる姿を見ていたり話で聞いたりすると、こちらの心も温かくなるような2人でした。以前ランチ中に「彼が"みょうが"が好きだからいろいろメニューを作ってるの」と彼女が言った一言が、そんな2人の関係を表していると思います。きっと温かい素敵な家庭になるんだろうな。

去年は自分もふくめ友人結婚ラッシュ。東京の平均初婚年齢が男性30.7歳、女性28.7歳(H15年度)ということを身をもって納得しました。といってもまだ結婚していない友人も多数いるので、ロンドン滞在中だと結婚式や2次会に参加するのが難しいというのがちょっと寂しかったりもします。それだけに「是非、参加してもらいたいと思っているので」という彼女の一言はとても嬉しいもの。

もちろん海の向こうからでなく直接お祝いにいきます。
本当に本当にオメデトウ。
当日幸せいっぱいの姿を見られることを楽しみにしてるネ♪
[PR]
by mokomoko-chan | 2006-02-20 17:12 | Daily Life