1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Raw Food Life with SHIGETA

f0048134_18492272.jpg 実は帰国してから2~3kgほど落ちました。
久しぶりに会う友人からは「激務によるやつれか」と疑惑を持たれたけど、真相は7月から始めたLow Food生活。と言っても仕事の関係上外食ばかりで既婚の身なので完全LowFoodではなくできる範囲でのハナシ。飲むときは飲むし、食べるときは食べます。

 ロンドン時代から気になっていたSHIGETAでチャレンジ。東京だと伊勢丹で手に入ります。




 基本はセルフマッサージと食事。

<食事>
 Raw Foodとは名前の通り火を使った加熱を全くしない生で頂く食事方法。新鮮な野菜や果物には、代謝に不可欠なビタミン・ミネラルをはじめ酵素(エンザイム)が含まれています。ただエンザイムの弱点は熱に弱く48℃で酵素が壊れ始め、70℃で完全に破壊されてしまう点。このため加熱調理した食事からはエンザイムは取れないのだとか。RawFoodはこのエンザイムを効率的に摂取し、健康と美容を保つことができる食事方法。

 もともと胃が弱く、焼き肉なんて食べた日の翌日は必ず胃もたれに見舞われる上に、最近では夕食を食ても胃がもたれるので困り果ててました。とはいえ完全なRaw Food生活は難しいので、私はちょっと取り入れているくらい。朝以外は炭水化物控えたり、野菜やフルーツをたくさん食べたり。もともとサラダ大好き、フルーツ大好き人間だったので、あまり厳しくないし、なにより胃のもたれが完全になくなりました。
 加えて毒素排出を促進するためにフローラルウォーターGenevrier(ジェニパー)をミネラルウォーターに混ぜて毎日飲み続けました。会社にも携帯用化粧水ボトルに入れて持って行ってます。少し癖があるけれど慣れると全然気にならなくなります。

<マッサージ>
 SHIGETAのプロダクトは100%オーガニックなので直接肌につけても安心です。ベースオイルPrincess-RoseにエッセンシャルオイルPure and Slimを混ぜて気になる部分をリンパに沿って朝晩マッサージ。正直エッセンシャルオイルは匂いがきついものが多くて苦手だったけど、SHIGETAのものはやさしい香りで抵抗なし。

 そんな生活をしていたら半月で2kgすと~んと落ちてました。フラフラするわけでもなく、本人はいたって元気。30歳を過ぎると身体のあちこちで地球の重力を感じずにはいられず思わず目をそむけたくなるけれど、向き合わないといけないんですねー。運動もそろそろしないとなぁ。。。

友達に薦めようと思ってたらLondon友達:Maikoさんもセミナーに行ってましたね。すごい偶然(笑)

日本でも雑誌で取り上げられるようになって人気上昇中なのでGenevrierが手に入りにくくなっているとは聞くけれど、なんとな~く体が不調な方、とにかくSHIGETAお勧めですよ♪
[PR]
by mokomoko-chan | 2008-11-11 23:50 | Food