1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

The last month

 放置しすぎてました。気づいたら7月も過ぎて8月(汗) 暑さでやられ気味というか、忙しいというか、、、、なんとか生きてます。とはいえなんだかんだ充実した毎日を送っております。
ちょっとバックデートでブログもアップしてあります。

 何やってたかというと、仕事×5+リフレッシュ×2の繰り返しで、秋に向けて先月から忙しさが加速し夏休みは取れないことが確定済。心の支えは毎週末のリフレッシュと秋休みなので、どど~んと休みを取るべくこの夏は頑張るのみです(^^)

 この状態で受けたストレステストの結果がストレスに問題はありませんが体調管理には気をつけましょうというのもお気楽さゆえなんでしょうねぇきっと。隣の新人君や若人をはじめ社内はストレスに心身やられている人が多いので、仕事量が増えてもケロっとして仕事してる私は部長からも男前ならぬ女前だねぇとお褒めの言葉を頂きました。
 会社を一歩出たら仕事のことは極力考えないのと、毎日ちゃんと生活することがストレスレスな自分を支えているんだろうなぁ。ご飯を作ったり、洗濯物をたたんだり、部屋の片づけをしたり、私にとって家事はストレスじゃなくて逆に日常に戻してくれるいい習慣だったりします。もちろん全部といわれると途端に負担になるので、相方の協力があってのことですが。


 そんな家事を支える心強い味方が我が家にやってきました!
f0048134_2148077.jpg

風水的にも良い(と勧められた)オレンジがキュート!日本製品もデザインに力を入れるようになったんですね。そしてなにより日本製品の性能の素晴らしさ!平日はあまり掃除ができないので、吸引力があるこの掃除機は大正解♪

 dysonとも迷ったけれど土足生活でない日本では某S社のほうがニーズに合っていました。夫婦ともども信頼している1年前にもお世話になった某家電店の店員さんの説明と、日本ならではの試用コーナーでお買い上げ決定。いやはやすごいです。独身時代から使い続けていた掃除機に比べるとお値段もかなり高くてもコストパフォーマンスは抜群な一品でした。

 紙パック方式と違ってサイクロン式だとゴミが見えるのも「きれいになった♪」という安心感をもたらしてくれるんですよね。「取った脂なんて見たくない」と主張した男性陣の当初予想に反して、「これだけ取れたという満足感を女性は求め」てオイルクリアフィルムが大ヒットしたという話に似ている感覚です。

 
 この吸引力で同僚のストレス&怠惰を吸い取ってすっきりさせてやってくれないかなあ・・・。
[PR]
by mokomoko-chan | 2008-08-02 21:48 | Daily Life