1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

My 31st Birthday ―Lunch Time-

 半ば放置してました・・・。すいません。BackDateで記事をアップしていきます。
時間の針をGWまで戻してみて、と。

  GWはどこへ行くわけでもなく、いつもの週末がちょっと長くなった感じで買い物に行ったり、ゴルフ練習に行って筋肉痛になったり、ひたすらのんびりしてました。まあそれが一番の贅沢なのかもしれないですね。

 で。そんなGWの間に31歳になりました。去年は去年で30代という新たなステージに乗ったこともありいろんな意味で感慨深かったけれど、今年の感想と言えば20代にはもう戻れないな~でした(苦笑) 
「30、31だとまだ気分的に”30だけど20代からちょっとでちゃった”位の言い訳ができるけれど、33とかになると言い訳はできなくなるよ」とどこかで聞いた言葉を痛切した限りです。まあ本音を言うと歳を数えなくなるんですけれどね。



f0048134_191831.jpg ランチは会社の同期と久しぶりの再会。集まったのは旦那さまの海外赴任から帰国したばかりの同期とワーキングマザーの同期、そして私と同じくDINKSの同期。
 場所は麻布十番の麻布十八番という野菜を中心としたアンチエイジングに着目した食事を提供してくれるお店で歳を重ねたこの日に相応しいお店。
 緑黄色野菜好きなのでこの濃い鮮やかな野菜にはかなりハマりました。美味しい野菜は特に味をつけなくてもそのままが一番美味しいんですよね。野菜ブッフェだったので1つ1つ選べるのも嬉しい。
 この日上った話題は近況報告から始まって仕事や子育て、家庭との両立などなど・・・。女4人集まれば話は尽きないけれど、最初に社会人として働き始めた会社で一緒だった彼女達は凄く共感できる部分も多くて毎回何かしらの刺激を与えてくれます。帰国後1か月で働き始めたり、子育てしながら仕事をしていたり、新しい目標に向かって努力していたり、と、みんな元いた会社を離れてそれぞれ新しい別の路を歩んでいて、私も頑張らないとと怠惰な自分に反省することしきり。私にとって大切にしていきたいつながりの1つです。

半分笑えて半分驚いたのが同期から飛び出したこの言葉への反応。

「そういえば(前の会社で)働いていた頃って何話してたかな~?」

しばし沈黙、の後に出てきた答えが

「仕事の話ばかりじゃなかった??」

 まあ言い訳をするならば、自社内で働いている時間がものすごく短く、私も退職する前の2年間は社外に常駐していたので自社に戻ったのはわずか数回。なので自社に戻ると知らない顔が増えているし、同期のほとんども社外常駐だったので、会えば仕事の近況ときどき愚痴を話すといった状況だったんですね。

状況をまとめてみると

「恋愛の話は全然しなかったね」

この一言に表わされます(汗)

みんな仕事が好きで一生懸命やっていたということで。

 最後はこんなお祝いプレートをいただきました(^^)v
みんなありがと~♪  これからも良き友達でいてね♪
f0048134_1962236.jpg

[PR]
by mokomoko-chan | 2008-05-06 18:49 | Food