人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Just Noted

 友達に「甥っ子の写真から全然変わってないじゃんか」とお叱りを受けたので(苦笑)

 最近食べた美味しいものを。

■Ristorante Specchio

 相方の31歳の誕生日のお祝いに。よく使うバスから見ていて気になるお店だったので選んでみました。最寄が四谷三丁目ということもあってか、繁華街からは離れているのでのんびり食事を愉しむにはピッタリ。
 イタリアンレストランだけに手打ちパスタが目玉だけれど個人的に一番気に入ったのは"鳩のポアレ"。鳩ってなんとなく肉が堅いイメージがあったのですが、今回は「こんなに柔らかいの??」と驚くぐらい。かなり鮮度の良いモノだったようです。

 鳩といえば前職の同期(中国人)が「日本に来た頃は丸々太った鳩が街中にたくさんいて"美味しそ~"って思ってた」という爆弾発言に若かりし頃の私は慄いていたけれど、気付けば食べるようになっているんだから不思議なものですね。

Address: 東京都新宿区大京町22-1
Tel:      03-5369-2271



 2軒目は私にとっては珍しい"焼肉"。
BSE発祥の地イギリスで生活していた頃、BSEと関係なくなぜかスーパーでも牛肉に手が出ず、自分があまり牛肉が好きではないことに気付いた私。小さい頃はステーキも大好きだったのに、最近では牛肉を食べると必ず翌日胃がもたれるのだから、嗜好とは随分変わるものです。

 で、久方振りに相方+相方同期と行ったのがここ。

■焼肉 チャンピオン

 名前を聞いて怪しいと思った貴方。そりゃ無理もありません。それでも是非食べに行ってみて!!と強く推薦します。だって私の軟弱胃が焼肉を食べてももたれることなくがつがつ食べれた位のお肉。なんでも最高級A5ランクの和牛を1頭丸ごと買って提供されるので、食べるなら最初から"極上"づくしで攻めるべし、です。

 特選部位がこれまた聞いたことも無いような名前ばかりでおいしいの何の。ここまで解体される牛には本当に「ご馳走様でした」と手を合わせたくなります。

 しばらく牛肉はいいや~ってくらい食べました。ふう。

焼肉チャンピオン
Address: 渋谷区恵比寿南1-2-8 雨宮ビル1F
TEL:     03-5768-6922

 と・・・ニクニクしてますが、やっぱりさっぱりお魚好きな訳で。翌日からお魚&野菜に戻ってしまう弱小胃。さらに最近ショックだったのが、以前は何でもなかった連日飲み。先週3連チャンで飲んだら胃が久しぶりにひどくもたれ、食欲をなくすくらいになってしまいました(涙) ますます弱っていく私の胃。うー・・・食欲はあるのになぁ。
by mokomoko-chan | 2008-04-26 22:53 | Food