1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

DINKS

 お久しぶりです。
最近こんな書き出しが多い気がするけれどここのところ仕事に忙殺されてました。風邪気味でも休むわけにもいかず気力で乗り切った・・・。残業用のコンビニ食も飽きて食欲すらわかなくなっていて、久しぶりにランチした会社の娘には「やつれましたね」と言われる始末。

 そんな多忙な時期もありながらDINKS生活を送る我が家。
世間的には子供もいない夫婦2人だけの経済的に恵まれている生活といわれるけれど、それは互いの協力がないと成り立たないものなんだとつくづく感じる日々でした。普段は彼のほうが帰りが帰りが遅いけれど、時期によっては私のほうが遅くなることも多く、中国製冷凍餃子で大混乱のこのご時勢ながら「冷凍庫にさ・・・」といわざるを得ない状況。
 
 出社前の朝はもちろん準備でお互いバタバタ。
我が家の彼はありがたいほど協力的だと思う。彼も忙しいのに常に私の体を気に掛けてくれていて、それが仕事で疲れた心にほっと優しさを運んでくれる。だからどんなに疲れていても家が帰りたい場所だと思う。

 期末に向けてまた忙しくなるけれど、お互い労わり助け合いながら、元気に過ごしたいと願うばかりです。
[PR]
by mokomoko-chan | 2008-02-24 18:45 | Daily Life