1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Yellow ginkgo

f0048134_2261816.jpg 外苑前の銀杏並木。
お天気も良くてこの日は散策日和。

予想通り凄い人出でしたがやはりこの光景を見ると東京の秋を感じます。

とは言え今年は猛暑の上に暑さが長引いたので色づきはイマイチ。
微妙に緑がかった葉も多く観られ金色一色ではないのが残念なところ。


それでもこんなに綺麗に色づいた木もあって空に映えます。
f0048134_228313.jpg


お供にはほかほかの焼き芋。
ぼったくりと思っても家庭じゃできないあのホクホク感と皮のパリパリ感はやめられませんね。



 その後は学生時代から数えて11回目の国立競技場です。

相方はこの日初めてのラグビー観戦。ルールも分からずとも結構楽しんでいたようです。校歌がない大学出身の相方は私の母校の校歌を聴いて「やっぱり拳を振るんだー」と驚いたりといろいろ新しい発見があった模様。
f0048134_2253597.jpg

試合の結果は点数的には問題なくても、内容的にはもっと接戦のほうが手に汗握って面白かったのに、とちょっと相手に塩を送ってみる。なんて贅沢か。
[PR]
by mokomoko-chan | 2007-12-02 21:45 | Daily Life