人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Nostalgic London

 ラグビーの後は彼と合流してWoody Allen監督作品のタロットカード殺人事件を観てきました。
Nostalgic London_f0048134_20292883.jpg Woody Allenだけにサスペンスではなくコメディー映画でした。実はこの手の映画はちょっと苦手。ロンドンでの知人が「(我が家の)近所の映像がよく出てきましたよ」と教えてくれたので内容というよりそちらを期待しての観賞に(笑) 

(C)JELLY ROLL PRODUCTIONS LIMITED 2006/WISEPOLICY

 内容は至極先が読め易いストーリー展開で舞台がロンドンじゃなかったら厳しい意見になっていたはずだけど完全に街並みの映像(だけ)にやられてました(^。^;) あとは英語のリスニング勉強って感じで、ストーリーに期待してはいけません。はい。でもPeter役のHugh Jackmanのイギリス人らしい言い回しは聞いていて結構好きでしたね。Woody Allenは飄々としていてイギリス人の皮肉り方が彼らしいかも。

そんな映画の内容とはうらはらに胸が締め付けられました。

最初のThe Dorchesterの映像で「あ~懐かしい」とスイッチが入り。

ダブルデッカーやころころしたCabを見て「あ~乗りたい」。

Holland Park周辺の白壁の街並みや鉄のフェンスに心掴まれ、Hyde ParkやRoyal Albert Hallを見ればノックアウトで「あ~帰りたい」。

帰宅したらイタリアの友人からメールが入ってるし。

郷愁です。

うー。
by mokomoko-chan | 2007-11-23 19:59 | Daily Life