1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

SALVIATI

 就職を前に頭を悩ませるものの1つ-ファッション
 ロンドンですっぴんにジーンズ&バレエシューズが定番だった私。帰国後徐々にリハビリしているとは言え、街中を歩くと「いや、まずいか・・・」と思ってしまう日本ならではの悩み再発(涙)帰国時に洋服を大量処分してきて着まわしが少ないってのも拍車をかける。

 ロングネックレスが欲しいと思って探していた時に見つけたのがSALVIATI。 
f0048134_1544589.jpg

 全てベネチアングラスで使られたネックレスは1粒1粒輝きが違うのが魅力的。使いまわししやすそうなベージュ系と黒&グレーが多くなる冬に活躍させるブラック系の2本を購入。特に気に入ったのはブラック系。ベネチアンブルーの大きな3つの吹きガラスと時折混じる一見黒に見えるダークブルーのガラス。ニュアンスの絶妙さに一目惚れで即決。1連~3連で気分に合わせて使い分けられるロングネックレスは便利アイテムですね。ベネチアングラスのアクセサリーは日本で買うと結構お高いのでなかなか手がでなかったけれど、ここのは良心的な値段なのもありがたい。

 ベネチアングラスといえば欲しいのがランプ。以前ロンドンで知人のお宅にお邪魔した時に素敵だと思ったテーブルランプが、実はベネチアングラスの花瓶を後ろからライトで照らしていたものでそのセンスに脱帽したことがありました。ベネチアに行った時に買っておけばよかった・・・とユーロ高の現在後悔するばかりです。

 ああそれより何買おう・・・服。
[PR]
by mokomoko-chan | 2007-10-22 14:14 | Design/Interior