1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

IKEA

 ロンドン生活ですっかり間接照明の心地よさを憶えて以来、日本の蛍光灯が眩しすぎる私達。なかなかデザインと値段が納得できるものがなく、ここ数ヶ月ずーっとフロアランプを探していました。ノルディックものは"0(ゼロ)"が1つ多いし、某大手日本メーカー製のは"なぜこれが5万円??"なんてことが多くて、£15でハロゲン製が買えたロンドンから持って帰ってくれば良かった~と嘆く日々。

f0048134_13503559.jpg そこでIKEAへ行ってみました。ロンドンでは車がなくて行けなかったIKEA。天井高く商品在庫が積み上げられている光景は圧巻。これぞまさにWholeSale。ただモノによっては、MUJIのほうが質がよさそうだったり、やっぱりねという質だったりするので、必要に応じて買うのが一番かも。

 そして見つけた一番ベーシックなクロムタイプ約¥2,000。このユーロ高の中でこのお値段はエライ。家に帰って早速つけるとやっぱり暖色灯の柔らかさが心地いい。ゆったり過ごす夜には最適。眠ってしまいそうだ。。。
[PR]
by mokomoko-chan | 2007-10-20 13:50 | Daily Life