1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

a mild day

今日は先週までの寒さも和らぎ、日差しがのぞき暖かい穏やかな一日。
そこで彼と歩いて15分ほどのところにあるHigh St.Kensingtonまでお買い物♪
その後、マックでテイクアウトして近くのKensington Gardenへ。
f0048134_1814759.jpgランチをほおばりながらベンチでしばしまったりと時間を過ごしました。イギリスの公園は芝生は冬でも青々としているので、木々の葉が落ちていても日差しさえあれば気持ちいいのです。
インラインスケートで疾走するカップルもいれば、よちよちと一生懸命歩く子供、杖を突きながら歩く老夫婦と、行き交う人達を見るのも楽しいものです。

そして一番多く目にしたのが家族連れ。ベビーカーを引く夫婦だけでなく、若夫婦と孫と一緒に横にはその両親、高校生と思しき娘が父親と腕を組み隣を息子と母親が歩く家族もいたりします。子供も大抵2・3人です。核家族化・少子化が進む日本ではあまり見られない光景は、日ごろから家族を大切にするイギリスの良さなんでしょうね。

ほんのりと心が暖かかったのは、決して柔らかな日差しのせいだけではないと感じた午後のひとときでした。
[PR]
by mokomoko-chan | 2006-02-05 18:10 | Daily Life