1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

without formality

今週ロンドンでは最高気温が1℃前後と厳しい日が続き、少し寒さが和らいだ今日は彼と一緒にゴルフレッスンへ行ってました。
とはいえ彼のイギリス人の同僚に言わせると「It's crazy !!」らしい・・・

東京でも打ちっぱなしに1回だけしか行ったことない私は当然初心者クラス。クラブの握り方から体の回転の仕方までをじっくりゆっくりと丁寧に教わっていく。悲しいかなレッスンの2時間、筋が伸びる悲鳴が体中のあちこちから・・・・。あー明日は全身筋肉痛だな・・・(>_<)

面白かったのは練習場に来ているイギリス人がフリースタイルと言わんばかりのフォームで打ちまくっている姿。野球ならホームラン間違いなしなんだろうけれど、超初心者の私でさえ彼らが腕だけで打っているのが分かるくらい。中には半袖&ジーンズとラフな格好の人もいる。
「格式高い(はず)」とゴルフ発祥の地に抱いていた私の先入観が崩れかけたとき、彼らに混じって5歳ぐらいの子供達の姿が飛び込んできた。そしてふと見ると、すぐ横のコースには白髪交じりのご婦人がご主人と一緒に回る姿を目にした。日本では男性を中心に大人が嗜むスポーツであるゴルフを、イギリスでは老若男女が楽しんでいる。

要は楽しければいいんですね。
「がちがちですよ」とコーチに指摘された肩から少しだけ力が抜けた気がした。

それでも春にデビューする姿を頭に描きつつ、家の壁に向かいながら黙々とフォーム練習の宿題をするの私なのでした。
[PR]
by mokomoko-chan | 2006-02-04 17:35 | Daily Life