1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Clear blue sky

 友人達に誘われて生まれて初めてフリマに参加したその帰り道。

 その日の業績を象徴しているかの如く晴れた空のように爽やかな色。
丸の内仲通りで車好き心髄の一台に思わず激写。(←隣で相方苦笑)
f0048134_23413658.jpg

いわずと知れた高級車をこの色にするなんて相当勇気(&財力)がありますね。

 そういえば昔フォルクスワーゲンを1日3台見たらその日1日ラッキーになるなんてジンクスもありました。しかも赤色のフォルクスワーゲンを見たらカウントがゼロになるって。(関西の従姉妹談)

 古くは"流れ星を見たら願いを叶えるといい"から始まり、"爪を7mm伸ばしたら願いが叶う"とか"佐川急便のふんどしに触ったらラッキー"とか。
ジンクスって一体何を根拠に生まれるものなんでしょうね。
[PR]
by mokomoko-chan | 2007-08-26 23:41 | Daily Life