1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Eyelash Curl

 まつ毛って女性にとっては結構悩みの1つだと思います。
私もその1人。まつ毛の量は少なくないものの、生え方が上向きでもなく下向きでもなく地面と平行なので、ビューラーで朝あげてマスカラで固定しても昼前には元の位置へ逆戻り。
日本に戻ってきたし、メイクもちょっと努力を見せねばいけませんなとまつ毛をなんとかすることに。

 お店を探していて驚いたのが、今日本ではまつ毛パーマよりまつ毛エクステンションが流行っている模様。だから日本人の女の子はみんなまつ毛バサバサなのか?でも一歩間違えるとあっちの仕事の人に見えるから要注意です。

 おとなしく私はまつ毛パーマということで行ったのは丸の内にあるLe Kiya
マッサージチェアに座っていざ施術開始。パスタのフジッリのようなカーラーに1本1本丁寧にまつげを巻いていく。両端が綺麗に上がらないうえに持ちが悪いビューラー型のを使ったまつげパーマとは雲泥の差の出来です。施術後の鏡を見て驚きですよ。本当にすっぴんが全然違う。
ちょっと値段は高めでもこの仕上がりなら納得。

これで寝ぼけ眼も怖くない。

ますますスッピンでご近所出動が増えそうな予感(←悪循環)



 この日はアイブロウも整えてもらったんですが、スタッフの方から両頬の高さが違うと指摘されました。
みな誰しも表情や噛み癖があって、それが原因で何もいじっていない人の顔は左右非対称なんだとか。
私の場合、右が左に比べて少し下がっているので、それをカバーしようとどうしても右側を上に上にと吊り上げるようなメイクになっていると言われました。芸能人が綺麗に見えるのは整形で左右対称だからというのも有名な話。最近の転職活動でまじまじと自分の顔写真を見る機会が多く気になってはいただけに他人から指摘されると言葉の重さがかなり違う。
顔のゆがみを取るために顔面整体でも行こうかなぁ・・・
いいところがあったら教えてくださ~い。
[PR]
by mokomoko-chan | 2007-08-09 17:40 | Daily Life