人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳥茶屋 in Kagurazaka

 親子丼が食べたくて神楽坂の鳥茶屋へ。
が・・・凡ミスで親子丼は本店ではなく別亭のみの取扱いでした(涙)

この日東京は最高気温が35℃を越す猛暑日。
炎天下の中、これ以上一歩も歩きたくなかったので諦めて本店でいただくことに。

頼んだのは"天とろ楽めん"。
うどんすきが有名なだけあってうどんのコシがすごい。
冷たい食感がまた清涼感を誘う。
本店に来てある意味正解でした。
小鉢、煮物、天ぷら、とろろ、デザートまで付いて1,500円はお得ですよ。

鳥茶屋 in Kagurazaka_f0048134_22233853.jpg店の周りにはほおずきと江戸風鈴。

暑さの中に感じる"涼"の光景。

昔からお気に入りの神楽坂。
いつの間にかオシャレなお店も増えていて、若い人にも人気の注目の街になっているようです。
家からも近いしこれから週末にランチin神楽坂が増えそうな我が家です。
by mokomoko-chan | 2007-08-05 20:13 | Food