人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

These Days in Tokyo

とりあえず生きてます。

新婚生活をロンドンで始めたので家具はおろか布団もないところからのスタートとなり生活準備でバタバタしてます。
このご時世にいまだに床に座って小さな箱がテーブル代わりの日々(苦笑)
神田川の世界か。
イギリスの家具つきっていいなぁと思うこの頃です。

そしてやっぱりもの凄くロンドンが恋しい日々。

2年経っても内装工事さえ終らず100年以上前の面影を残し続けるあの街。
わずか1年半で街並が変貌するほどの高層ビルがあちこちに完成していたこの街。
畏敬の念を抱く反面、スクラップ&ビルドが基本のこの国に畏怖さえ憶えてしまいます。

外から見ていた日本。
ちょっと以前とは違った視点で見ていけそうです。

P.S 記事投稿が携帯からできちゃう日本って凄いですね。
by mokomoko-chan | 2007-06-20 12:34 | Daily Life