1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Like a tourist

 最後に何が観たいかな~と考えて街へ。

まず向かったのはバッキンガム宮殿。
f0048134_5401751.jpg




実は衛兵交替を見たことがなかったんですよね。(5月からは11:30から毎日開催)
なので実際目にしてかなり心躍りました。本当におもちゃのちゃちゃの世界。
けど夏にあの帽子は暑くないんでしょうか?

グリーンパークを抜けてピカデリーへ。
f0048134_5403995.jpg

エロスの像もこれで見納め。
f0048134_541376.jpg

New Bond Streetでふとギャラリーのウィンドウに目をやるとシャガールの絵が。
f0048134_5412994.jpg

他の国なら入場料取られますよ。

そこはさすが金持ちが集まる国イギリス。

さりげなく飾りすぎです。

ずっと乗りたかったルートマスターにも乗って。
f0048134_5414973.jpg


・・・完全に観光客じゃないか。

気付けばノッティング・ヒルまで足を伸ばして7時間強の散歩。

明日は飛行機で日本へ。

なのに明日から見る街並みが違うことも、この街を離れる実感もなんだか全くない。

こんな気ままな1人散歩もこれが最後なのに。

やっぱり。

イギリスはいいなぁ。
[PR]
by mokomoko-chan | 2007-06-07 05:38 | Daily Life