1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Whole Foods Market

 やっと帰国日が決まりました。

ほんとやっとです。

ホテル生活24日・・・長かった~(涙)



疲れも溜まってるので何をするでもなくハイストリート・ケンジントンをぷらぷらと。

 するとずっと工事中だったWhole Foods Marketが開店日。
f0048134_5143030.jpg




 以前ノッティングヒルにあったお店が閉店し、ずっと"Coming soon"と掲げられて早1年。
こちらもやっとです。
みんな心待ちにしていたのか、中に入るとすごい人。しばらくこの騒ぎは続きそう。

 デリ、生鮮食品、ワイン、生活用品から花までが3フロアに分かれていてかなり商品は充実。個人的にはカラフルかつ珍しいものが見つかる野菜コーナーに釘付けでした。ワインコーナーもかなり広くロンドンでずっと探していたワインをGetできたほど。

 オーガニック商品を中心に扱うアメリカ発祥のこのお店。
環境問題に引っ掛けて『"外国産のオーガニック"と"ローカルフード"のどちらがいいか』なんてBBCでも取り上げられていたけれど、やはりこの国ではオーガニックの人気は根強い気がします。どちらがいいか、というより、"目で見て手に取っていいと思うもの"ならどちらでもいい気が個人的にはするんですけれどね。

 お値段はやや高めでレストランはイマイチ感が否めないけれど、スーパー好きなら楽しめる気がします。もちろん主婦の心強い味方にも。

 ああもうちょっと早くオープンしてくれていればなぁ・・・

 Whole Foods Market
  The Barkers Building,
  63–97 Kensington High Street,
  London W8 5SE
  
  Open; 8 a.m.–10 p.m. (Mon–Sat)
        10 a.m.-6 p.m. (Sun)
[PR]
by mokomoko-chan | 2007-06-06 05:06 | Daily Life