1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Notting Hill

 旅行好きで休日は絶対に逃したことがない我が家が、前回に続きバンクホリデーを逃すこと2回目。あいにくの雨模様でもホテルにこもるのも嫌なのでノッティングヒルへ。
 カラフルな軒先を薔薇が鮮やかに彩る光景にたくさん遭遇できます。
f0048134_3265740.jpg


何回か足は運んだことがあったけれど今回の目的はコレ。
f0048134_374372.jpg ベタベタですが英語の勉強にと彼と何度も観た"ノッティングヒルの恋人"でヒューが働いているTravel Bookshopです。
中は改装されたのか映画に比べると埃っぽさがなくなっていたけれど、「これこれ!!」と映画のシーンを思い浮かべることができました。旅行専門店ということで私達2人の興味をひく本がたくさん。手荷物制限が気になるのであまり買えなかったけれど、とりあえずほしかった本を購入して2人とも大満足。

ほかにもブルードアは探したけれど見つからず。どうやら既にドアは売却され、建物の入り口は既にブラックドアになっているとか。



f0048134_3284671.jpg
 「ここ可愛いね~」と友達と話していたMeltで手土産を。
チョコも美味しそうなんだけど巨大なキャラメルに決定。
3*5cmもありそうな大きさなのに1個80pというお値段がなんともお買い得。
味もラズベリー、レモン、チョコ(2種)とあって詰め合わせにも最適。手作り感溢れる無造作なラッピングも可愛くてGoodです。

 Melt
 59 Ledbury Road, Notting Hill
 London W11 2AA
(Mon-Sat 9am-6pm, Sun 11am-4pm )
 
 Tel: 44 (0)20 7727 5030

 ポートベローから少し離れたWestbourne GroveやLedbury Roadはオシャレなお店が立ち並んでいて必見の場所。観光客も少ないので落ち着けます。

 先日も日本にいた頃から注目していたCarre Copenhagenのフラッグショップを見つけてバングルを購入。夏に向けて活躍しそうな予感。
f0048134_3294963.jpg

 注目すべきは彼女の作り出す繊細で女らしいジュエリーだけでなく、それを飾る店内。なんとデザイナーSueが全て自分でデザインして、彼女の好きなもの、落ち着くと思える空間を作り出したそう。店員も気さくなので選びがてらかなり長い時間お店に滞在してしまいました。
 Carre Copenhagen
170 Westbourne Grove, Notting Hill
 London, W11 2RW

 Tel:+44 (0)20 7221 8080

 この後は手土産片手に友達の家へ。手土産も好評だったし話もつきなかったし。楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね。
[PR]
by mokomoko-chan | 2007-05-26 03:05 | Daily Life