1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Old friend & Leaving Drink

 大学時代の友人とRichmondで会うことに。



 実は彼女と会うのは8年ぶり。数日前にロンドンに到着したばかりの彼女と数日後には帰国する私。間逆の立場ではあるけれど、わずかな重なりを使って会えたことは本当に嬉しかった。しかもママになってから会うのは初めて。しかも初めての遠出なのに大きな花束を運んできてくれた優しさはさすが。小さな娘を連れた彼女は昔と変わらず綺麗だったけれど、すっかりママな彼女とおしゃべり好きな娘との会話は微笑ましい限り。
 公園で元気に鳩を追い掛け回すかわいい娘。
f0048134_3593025.jpg
これから始まる彼女達のイギリス生活が素敵なものになりますように♪と心から願います。

 夜はLeaving Drinkへ。今までこちらでお世話になった人達を招いてパブでささやかなParty。イギリスでは引越しや退職などの時に、その場を去る人が飲み会を主催する慣習があります。
 突然の告知だったにも関わらずたくさんの人が足を運んでくれて、多くの人達に支えられながら自分達がロンドンで生活していたことを改めて実感しました。それぞれの人とあまり長く話すことはできなかったのが残念だったけれど、忙しい合間を見つけて駆けつけてくれた気持ちがとても嬉しく感謝しきりの時間。

 ふっと参加者の顔ぶれを眺めていて気付いたのは夫婦単位でお付き合いさせていただいている人の割合の高さ。会社、飲み会友達、同窓と場所に関わらずこちらに住んでいるとカップル単位で誘われることが多く、自然とそんな付き合いが広がっていたようです。

 これからもロンドンで生活し続ける人、いずれは日本へ戻る人、別の場所へ行く人。それぞれの今後は違えどもこの街で出会えた偶然を、距離が離れてた今後も続けていけたらと思います。皆様、一足お先に日本でお待ちしてますね。本当にありがとうございました!!
[PR]
by mokomoko-chan | 2007-05-16 03:56 | Daily Life