1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

A mild winter day

 今年のロンドンの冬は去年と比べ物にならないくらい青空が臨める日が多い。この日は風もなく本当に穏やかな冬の一日でした。週末とあってKensingtonGardens&Hyde Parkは柔らかい日差しを愉しむ人で大賑わい。
f0048134_55563.jpg




 2週間前の嵐の爪痕はすっかり憩いの場&子供達の遊び場に。
f0048134_575725.jpg
大人達は木に腰掛けて持参したランチを愉しみ、子供達は平均台のように上を歩いたり根元にある穴ぼこにもぐったりと大人気。
f0048134_581374.jpg

f0048134_5123055.jpg 一年中芝生が青いロンドンの公園。どこに住んでいても、気分転換したいときにふらりと立ち寄れる距離に公園があるというのはなんとも幸せ。
 こんな天気が去年も続いていたら大分気分も違ったんだろうなぁ・・・と思ってみたり。ただ「ロンドンの天気に"例年は"なんて言葉はない」と言われるだけに来年はどうなることやら。
[PR]
by mokomoko-chan | 2007-02-04 04:57 | Daily Life