人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Winter has been coming!!

 今週に入って早朝の気温が1℃前後と冷え込んでいるロンドン。BBCをつけるとDeclanが雪景色の中からレポートしていたので「ロンドンも雪!!」とカーテンを開けるとうっすらと白化粧した風景。ロンドンで初めての雪景色。
Winter has been coming!!_f0048134_19215157.jpg 想像したのと違いロンドンの冬は雪が降ることはほとんどありません。空は厚い雲に覆われて、ただただ寒い。どんよりした薄暗さの中でただ寒いのは雪が積もっているよりも寒く感じます。東北出身の友達や道産子の彼が仙台や札幌より東京が寒いというのと同じ感覚なんでしょうね。
セントラルヒーティングもなかなか温まらないほどの冷え込みも納得です。まだ数日この寒さが続きそうなロンドン。Accesariseでセールのニット帽でも買おうかと思うくらい。

 のんびりこの雪景色を愉しみたかったのに、霙のような雪だったので昼前には徐々に溶け出してました。う~ん残念。
Winter has been coming!!_f0048134_19231345.jpg

<余談> DeclanはDevonにいてイギリスじゃありませんでした。
by mokomoko-chan | 2007-01-24 19:19 | Daily Life