1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

London is a wonder land

不思議の街ロンドンで過ごすのんびりした週末。

間違い探し@Kings Road

f0048134_6332865.jpg
通り過ぎたお兄さんのお供は・・・・バナナかい!!

しかもおにーさんバナナ、向かいから来たおばちゃんに踏まれてあっけなく撃沈。彼と大笑いしてたら「Did you?」と笑いながら尋ねられるし。見知らぬ人間で交わされるジョークもイギリスらしい。罰ゲームかと思っていたら、後ろから来る10人位の老若男女がバナナをお供にロンドンでもお洒落なHighStreet:Kings Roadを闊歩していくではないですか。しかも堂々と。彼らから恥は全く垣間見えず。
f0048134_6341088.jpg
イギリスの願掛けかと思ったら「W....Whaaaat?」って普段は他人なんて気にしないこの街の人間さえも大笑いするか眉間にシワをやってるし。
やっぱり怪しいですよね?おかしいですよね?
が・・・・一体なんだったんだあれ?謎は解けず。



クリスマス前@Trafalger Square
f0048134_630019.jpg
ノルウェーから来たもみの木を見ようとトラファルガー広場へ。ネルソン総督のお膝元にはサンタ・サンタ・サンタの山。
f0048134_631740.jpg
ジェシカを踊るエルビスサンタ。人生をエンジョイしてますねあなた達。
f0048134_6312951.jpg
そしてPUBへと戻っていく100人以上の酔っ払いサンタ達
今って繁忙期じゃないの?飲まなきゃやってられない忙しさなのだろうか・・・

f0048134_6315385.jpgそんな彼ら撮ろうとした瞬間「No, no no no no!! Wait, wait!!」と酔っ払いサンタに呼び止められ。
(←いい顔してます)

f0048134_6402432.jpg強制的に一緒に記念撮影。別れ際にはプレゼントではなく陽気にたっぷりのアルコール臭付きの「Merry Christmas!!」。

それにしても君達。

子供の夢を壊してないかい?

[PR]
by mokomoko-chan | 2006-12-16 05:52 | Daily Life