人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

VIP - 2 December 2006 -

久しぶりにのんびりした週末。お昼は友人に進められたイタリアンを食べにFulhamRoadへ。高級住宅街ChelseaでもFulhamエリアは豪邸が多いエリア。それだけに小洒落たお店がちらほら立ち並びます。
入ったのはAglio e Olioというお店。注文したのは"Fusilli with meat ball"と"Spaghettini with small robster"。聞いていた通りこれほんと美味しい。もちろんパスタはアルデンテ。塩加減も絶妙。ロブスターが£15強する位であとはどれもお手ごろ。2人で£30くらいだったので足を運ぶ価値ありのお店です。
VIP - 2 December 2006 - _f0048134_18443738.jpg
 Aglio E Olio 
 (South Kensignton
  /West Brompton)
  194 Fulham Road, London, SW10 9PN Map
  Tel: 0871 3328851




その後はOxford Streetへ。実はこの日は1日限定で歩行者天国。なんでも2012年ロンドン・オリンピックをにらんだ実験なのだとか。その前にTubeをなんとかしようよ、って感じですけどね。
とはいえクリスマス商戦も相成ってものすごい混雑ぐあい。もともとあまり道路の幅が広くないのもあって人がうねって見えます。
VIP - 2 December 2006 - _f0048134_18455425.jpg

Oxford Circusではバルーンを使ったパフォーマンス。
おもちゃ屋のHamples前ではサンタクロースと写真を撮るコーナーがあったり、シャボン玉の雪が降ってきたりでメルヘンムード満開。本当にこの国の人ってクリスマスが好きですよね。

ちょっと日本とは違って家族で楽しむクリスマス。暗い空に輝くイルミネーションを見ていると、なんだかちょっと心暖まるロンドンです。
by mokomoko-chan | 2006-12-02 19:38 | Food