1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Dinner @ Cha Cha Hana

3日目。今日も朝からバタバタ買い物やら手続きやらで大忙し。夜は双方の両親と新宿で食事。

結婚は本人同士だけでなく、両家の間に新たな関係を築くものだということを改めて気付かされます。幸い私たちの場合、両親同士がお互いに合うことを楽しみにしてくれるので娘としてはとても嬉しいもの。

会場に選んだのは茶々花。歌舞伎町にありながらひっそりと佇む外観、、古民家を改築した落ち着いた空間、そしてなによりお手軽な値段で料理が楽しめるので昔からお気に入りのお店。最後には抹茶と和菓子がサービスで付くのも嬉しいところ。いつの間にか人気店になっていて、火曜日にも関わらずすごい混雑具合。

  茶茶花
 新宿区歌舞伎町1-1-1
 Tel 03-5292-2933
 Open 17:00~28:00 (Mon ~23:00)



実はここ。4年前のクリスマスイブに親友達とカップル横目に大盛り上がりしたお店。

メンバーの当時のステータス。
 親友A  既婚 妻から「今日は忙しいから外で遊んできて」と追い出される
 親友B  未婚 名古屋の彼女と遠距離恋愛中 
 親友C  未婚 彼女いない歴更新中
 友人D  未婚 直前に彼女に振られる
 私     未婚 彼氏いない歴更新中

当日呼び出されて集まった寂しいヒマな面々。くだらない話で大笑いし、その後カラオケBoxへとなだれ込みフロア貸切状態で大盛り上がり。クリスマスイブのカラオケは閑古鳥が鳴いているのだとこのとき始めて知りました。

そんな私達の現在のステータス。
 親友A  既婚 妻共々元気にやっている模様
 親友B  既婚 彼女のいる名古屋へ転勤
 親友C  婚約中 2月に結婚
 友人D  既婚 27歳にして都心に一戸建て購入
 私     既婚 ロンドンへ拉致されてそろそろ1年

4年前のあの日はいわゆる"イケてない"人間達が、いまやそれぞれ大切なパートナーと幸せに人生を歩んでいるのだからおもしろい。

さてはて肝心のディナーは相変わらず絶好調な義父のトークで大盛り上がり。少々盛り上がりに欠ける隣の合コンを圧倒してましたねあれは。「いいご両親の元へ嫁いだわね」と帰り際に母が言うほど本当に素敵な義父・義母です。次回は彼も参加できるといいな。
[PR]
by mokomoko-chan | 2006-11-21 23:34 | Daily Life