1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Pushed the clock forward. Now, put it back.

SummerTimeも終わり、ロンドンでは一気に冬へと季節が加速します。
リビングから見たプライベートガーデン。綺麗な橙色に紅葉した木や風に吹かれて落ち葉がはらはらと宙に舞う姿が、最近晴れ間の見えるロンドンの空に映えます。
一見穏やかな秋の日に見えてもそこはロンドン。寒がりの私は外に出るとコートなしには歩けないほどの寒さ。最近の冷え込みで我が家のセントラルヒーティングも稼動開始。
f0048134_3244296.jpg





一歩一歩というより疾風のようにくる永く重い冬。夏からあっという間に季節が過ぎていったので未だ衣替えをしてません(笑)
「1時間時計の針を戻す = 1時間早く日が暮れる」ということなので17時にはもう真っ暗。
これがあと1ヵ月半の間にさらに1時間強早まるのだから想像を絶します。

ちなみに去年私がロンドンに来た日は日本の冬至にあたる"最も日が短い日"。「なんでこんなに暗いのだ!!」というあの日の衝撃ったらもう・・・。
全てが眩しく輝いて見えた夏の日が早くも懐かしいこのごろです。
[PR]
by mokomoko-chan | 2006-10-29 03:21 | Daily Life