1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Declan Curry

ロンドンには有名人がたくさん住んでいるのは有名。
最近お騒がせのKate Mossなんかも拠点はロンドン。
うちの近所だとHugh GrantやMadonna、その昔だと結婚前まだスペンサー嬢と呼ばれていた頃のDianaなどなど。Sainsbury卿もご近所さんです。
とはいえ彼らと収入面では雲泥の差なんですけどね(笑)

そんなロンドンに来て9ヶ月。
初めて街中で有名人に遭遇しました。



f0048134_18484371.jpg期待した方ごめんなさい。
でも「誰コレ?」とか「どこが??」とか言わないでくださいね。
私の中ではかな~り有名人なんです。
見かけたのはNotting Hill GateからCentral Lineに乗り換えたとき。
がらがらの車両なのに立ったまま熱心に書類を読んでいる小太りのオジサンが1人。

ん??

Declaneじゃん!!

と1人心の中で大興奮。

彼はひそかに私がBBCの軽部さんと呼んでやまない人物。

こんなキャラクター受けする風貌ながら、毎朝BBC Breakfastでロンドン証券取引所からビジネス関連ニュースを届けてくれる列記としたキャスターです。
でも初めて彼をブラウン管で観たときコメディアンかと勘違いしました。

胸元に光っていたのはレインボーのストライプ地のネクタイ

朝のニュースですよ?

日本のNHKにあたるBBCですよ?

チップスとコーラで鍛えられた(であろう)体格ですよ?

それ以来彼のネクタイ柄を毎朝楽しみにするようになってしまいました。
お陰で証券関連の真面目な話題もお笑いにしか聞こえません。
ちなみに彼こんなブログもやってます。

すっかり生活に慣れたとはいえ外人の見分け方はあまり進歩せず。
こっちの人ってお金持ちそうな人はサングラスかけて歩いていることが多いし、きっとどこかでもっと有名人にすれ違っているんだろうけれど、気づいていないというのが実情なんだろうなぁ。
きっとMadonnaを見かけても気づかないに違いない。う~ん残念。。。
[PR]
by mokomoko-chan | 2006-10-09 18:10 | Daily Life