1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Blood Type

一体どれくらいの妻が夫の血液型を覚えているんでしょうか?

というのは私。

ここしばらく彼の血液型を間違えて覚えていました(反省)



それが発覚したのは昨晩友人夫婦と近所のガストロパブへ行った時のこと。
オイスターを白ワインと一緒につつきながらふと始まった会話。

友人(妻)  「そういえばそっちはA型B型なんだよね~。
         そう聞いてめずらしいって思ったんだよね」

私      「そうそう」       

彼      「えっっ!!違うよ僕AB型

        しばしの沈黙・・・

私      「え~っ!! A型じゃなかったっけ?」

彼      「なんでそうなるの?! 違うよAB型だって!!」

私      「うわ~ごめん。でもさ誕生日忘れられるより精神的ショックは
        小さくない?」

彼      「そ~ゆ~問題じゃなくて・・・」

友人(夫)  「いやいや。例えば今大怪我して輸血が必要になって、
         血液型聞かれたらA型って応えるでしょ?」    

私      「うん。間違いないね」   (←100%の確信)

彼      「輸血したらショック死すんじゃん」
                   (←精神的ショックどころじゃない)

私      「それって新手の殺人になるね」

彼      「だからAB型だって」  (←半ばあきらめ気味)

私      「そういえばうちの家族で食事したとき全員ABBだったね」

彼      「それ覚えてんならなんで間違えんの?」

私      「ん~。だって今まで付き合ってきた彼氏全部A型だったもん」

彼      「僕はAB型だから・・・」 (←完全にあきらめモード)

確かに。
思えば1年半前。結婚報告のため家族に彼を紹介したときに集まった面々の血液型は、日本の血液型人口比率&相性論を無視したかのような組み合わせだった。

   〔AB型軍団〕    〔B型軍団〕
      父           母
      兄         義姉 & 甥 
      彼           私
     弟彼女          弟

しかもこの組み合わせに最初に驚嘆したのはワタシ。
うちの家族を見る限りAB&Bってなかなかいい組み合わせだと思うんですよ。頑固なAB型お気楽なB型。

どうやら私は彼の血液型のうちB部分を日本に置き忘れてきたらしい。

とりあえずデータベースを修正しておきました。

なにはともあれ命の恩人(になるかもしれない)友人夫婦に感謝。

そしてこんな私に呆れることなく一緒にいてくれる彼にも。
[PR]
by mokomoko-chan | 2006-10-01 16:33 | Daily Life