人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Regent's Street Festival

Regent\'s Street Festival_f0048134_2113819.jpg今日はRegent's Street Festivalへ。

道に沿ってゆるやかにアーチを描く建物が特徴的なRegent's Street。
ロンドンの商業の中心地Picadilly CircusとOxford Streetをつないでいます。
いつもは車が行き交うこの通りも今日は人・人・人。
しかも聞こえてくる言葉はスペイン語ばかりです。




今年のテーマはSpainということでスペインの音楽あり、舞踊あり、食べ物あり。
イベリコ豚にチョリソーなど野生的感でフリーなものを見つけては食べるの繰り返し。
Regent\'s Street Festival_f0048134_2122376.jpg
突如として現れた砂場"ビーチ"。
ロンドンのど真ん中に作るその発想は理解不能です。
しかもみんなくつろいでるし。 (←砂のオネーさんも)

Regent\'s Street Festival_f0048134_2124872.jpg圧巻はカタルーニャ地方の伝統・Human Tower
"Strength, Balance, Courage and Sence"をモットーに老若男女がまさに力を合わせて造り上げる光景は見事。
ちっちゃな女の子が器用にひょいひょいっと上まで登ってしまうのにはあっけに取られました。
6層のタワーを支えるおじさんも顔を真っ赤にして必死に支えているところが凄い。

終わった後はラテン系らしいお祭り騒ぎ。
なんだかWorld Cupを思い出します。
おかげで彼共々「スペイン行きたい熱」が盛り上がった1日でした。
by mokomoko-chan | 2006-09-03 03:36 | Daily Life