1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

BBQ in Petersfield

大学同窓会の企画BBQへ。
"パートナー同伴"が認められているので違う大学出身の彼もWelcomeです。
f0048134_2535745.jpg
ロンドンからバスで1時間半。
イギリス牧歌的風景が広がる村に会長のお宅があります。
↑の見える範囲全てが所有されている土地なのだとか。(ひえ~)
あいにくの時折シャワーに見舞われる天気だったけれどさすがひろ~いお宅。
軒下、大きな木下、どこにでも場所はあります。
育ち盛りの子供達が楽しそうに走り回るくらいの開放感。



明らかに下っ端の部類なので彼を伴って焼き係に立候補。
実はちょっと寒いかったから暖を取るためって理由もありましたが(笑)
しかし80人の食欲はすごい。焼いても焼いても追いつかない量。
でも食べ物とおしゃべりでいつもと違う楽しい時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました♪

日本にいるときには関心がなかったけれど、同じ大学出身というだけで年齢も立場も違う人と知り合える機会はとても貴重です。
それぞれの分野で活躍されている人が多いのも刺激になります。
縁とは不思議なものです。
こういった繋がりがない大学出身の彼が「いいよね~」とうらやましがると得意顔になっちゃいます(^^)v

今日知ったレシピ。BBQ台でも作れます。簡単で美味しいのでぜひお試し下さい♪

** 白桃のバター焼き **
<材料>
 白桃(white nectaline)  適量
 バター              桃1個に対して10~15g

①洗った桃をバターと一緒にホイルで包みます。
②200℃程度に暖めたレンジで20分~30分焼きます。
  ※大きさに応じて
[PR]
by mokomoko-chan | 2006-09-02 02:30 | Daily Life