1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Beer! Beer!! Beer!!!

Earl's Courtで開かれている"Great British Beer Festival"へ。このビールの祭典。約450種のビールが会場内で楽しめるというものでイギリス各地で巡業開催されているもの。エキシビジョンといっても要は巨大なパブ
食事の持込可能なので枝豆とナッツを持って出発!! 開場して間もないのにすでにもの凄い人ゴミでした。入り口でデポジットと引き換えにグラスを購入(ハーフ/パイント)していざ会場内のビールカウンターへ。こんな感じでロングカウンターにずらりとビールサーバーが並んでます。
f0048134_1646395.jpg
みんな自分のお気に入り求めてひたすら飲む。飲まないでど~する!!ってくらい老若男女飲む。ふらふらになってもカウンターへ向かうおじさん。一緒のテーブルの女性は30分弱で3パイント飲んでました。いや~底なし。眺めているうちに呑んだくれの祭典なんじゃないか??と思うくらい。会場にあったゲームコーナー。酔っ払えばボールがころがるだけで面白い。あなた達間違いなく呑みすぎですから・・・f0048134_16482717.jpg
f0048134_16473587.jpg




夜は家族ぐるみで付き合っている友達のお宅でディナー。後輩夫妻も加わって6人でトークに花が咲きます。ホステスの手料理もとても美味しくてみんなでぱくぱく。ひたすら食べて話して飲んで・・・。昼間見たイギリス人と変わらないですね(笑)

ほろ酔い気分になったところでなぜだか始まった鑑賞会。
まずはpyaの中村屋。海老蔵公演の直後に知ったのでかなりツボにはまりました。
傑作はアメリカ版i PodのCM。YouTubeというサイトで"i Pod"、"sazae"で検索すれば視聴できます。キャラクターはめちゃくちゃクールなサザエさん一家で一堂感嘆。でも果たしてアメリカでどれだけサザエさんって認知されてるんだろう?? ここのサイトではいろんな日本のテレビも見られちゃうらしいです。海外在住者にはありがたい話(違法ですが・・・)
そのほか後輩がはまって夜な夜な見ているというサイトに一堂大笑い。(→ある意味紹介できません) こんなにネットに時間を注ぐって私たちヒマなのか??
[PR]
by mokomoko-chan | 2006-08-05 15:56 | Daily Life